【神戸・ランチ1店舗目】「元町ちから餅 総本店」2017.7.25訪問『冷やしメニュ... | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

【神戸・ランチ1店舗目】 「元町ちから餅 総本店」 2017.7.25訪問 『冷やしメニュー』を探すシリーズ!ガォー!(笑)素麺を単品でやってるお店を探してました。 三宮から元町まで、いろいろまわりましたが数件。 なかなか素麺単品は無いです。 そんな時、ここにある事を思い出しました。 あった!! 「冷やしそうめん600円」とショーケースの上に手書きで。 思わずイン!! 席に着くと会計が先だと言われた。 券売機はないんだけど口頭で注文し代金先払い。 そんなシステムだったんや(^_^;) 席にもメニューがあり写してたら思い出しました! ここって赤飯がめっちゃうまいんやと。 単品なら320円、麺と一緒なら200円、手まり(小さい赤飯)なら100円。 鉄人は手まりを追加注文しました。 キンキンの氷が入ったそうめん。 擦りたての生姜。 ネギとわさび。 老舗の濃い目の麺つゆ。 これなら食欲がなくても、のどこしが良く、つるつると食べられそう。 しかも、そうめんをリフトするとキレイな川のような直線。 めちゃくちゃ美味しい♪ 手まり(小さい赤飯)。 噂どおりめちゃくちゃ美味しい♪ モチモチの食感がたまりません。 赤飯なんて何年ぶりやろ? なんなら大盛りを食べたいくらい、ガォー!(笑) ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また来ます! 和菓子もこちらのお店のウリ。 次回はゲットだぜ!!ガォー!(笑) 元町ちから餅 総本店 078-341-2314 兵庫県神戸市中央区元町通6-3-14 交通手段 西元町駅から52m 営業時間 11:00~18:00 定休日 第2第4日曜日

料理の鉄人28号さん(@iron.chef.no.28)がシェアした投稿 -