5月27日(金)『ドラクエ30周年!』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

ドラクエが今日で30周年。
かなりやりました(^_^;)
最初の頃のパスワード入力がなんども失敗してやり直し。
今ならスクショで撮れるのになぁ~って思ってます。
ちなみにスマホでドラクエモンスターズスーパーライトやってます。
無課金でレベル253。
例のダンジョンをノーコンでいけるメンバーです、ガォー!(笑)

ちなみに星のドラクエはやめました。
やらなあかんことが多すぎて(^_^;)

{ED30B643-3282-49D9-A033-57AB9F2FBF5C}




◎今日は何の日?◎
●百人一首の日
1235年(文歴2)年のこの日、藤原定家が「小倉百人一首」を撰したとされています。
 小倉百人一首は、天智天皇から順徳天皇の時代まで100人の歌人の歌を一首ずつ取り上げた歌集です。
 近世以降、歌カルタとして普及し、現在にいたっています。

●小松菜の日
大阪府堺市の小松菜を専作している有限会社しものファームが制定した日。
小松菜はカルシウムがほうれん草の5倍も含まれ、ビタミンも豊富など栄養面の評価の高い野菜として知られている。
記念日は小松菜の消費拡大を目的に制定されたもので、5と27で「小松菜」と読む語呂合わせが、その日付となった。

●海軍記念日
 1905(明治38)年、日本海で東郷平八郎が率いる日本艦隊が、ロシアのバルチック艦隊に対して大勝利を収めた日本海海戦に因んで、戦前は記念日になっていました。
 後に「東郷ターン」と呼ばれる丁字型陣形をとり、敵艦に対して一斉射撃をして大勝利を収めました。

●743年
「墾田永年私財法」の勅令。開墾した土地の私有を許可 

●1891年 
大津事件でロシア皇太子を斬りつけた津田三蔵に大審院が無期懲役判決。政府の大逆罪適用の要求を退け一般人への謀殺未遂罪を適用

●1937年
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ(金門橋)が完成 

●1953年
出雲大社で火災。拝殿など焼失。火災保険非加入が問題化 

●1986年 
家庭用ゲーム機向けコンピュータRPGの代表的作品である『ドラゴンクエスト』がエニックス(現・スクウェア・エニックス)からファミリーコンピュータ用ソフトとして発売される。

●1987年
小錦が外国人力士初の大関に昇進 

●1987年 
北勝海が第61第横綱に昇進

●1998年 
若乃花が第66代横綱に昇進

●2001年 
大相撲夏場所の千秋楽優勝決定戦で貴乃花が武蔵丸を破り22回目の優勝。小泉純一郎総理は「痛みに耐えてよく頑張った、感動した」と貴乃花を表彰。

●2001年
北陸新幹線・上越~富山が着工。

●2006年
インドネシアでM6.2のジャワ島中部地震。

⚫︎2015年
テレビ朝日系列で放送の『徹子の部屋』が放送10000回を達成し、黒柳徹子が単独司会者としてギネス記録に認定される。

⚫︎2015年
国際サッカー連盟(FIFA)で大規模汚職事件が発覚し、複数の関係者が逮捕・起訴される。

⚫︎2016年 - バラク・オバマが現職アメリカ合衆国大統領として史上初めて広島市を訪問する。






◯今日の誕生日◯
植田まさし(漫画家・1947)
内藤剛志(俳優・1955)
いっこく堂(腹話術師・1963)
MATSU(EXILE、ミュージシャン・1975)  
山根良顕(お笑い芸人(アンガールズ)・1976)






松下幸之助
『求める心が若さを保つ』
仕事や生活に夢もなく、理想もなく、目標もない。毎日が前の日のくり返し。そんな日々では生きる張りもなくなり、徐々に老いがしのび寄る。新しいことに目を向けよう。夢を抱いて邁進してみよう。まだ知らないことはたくさんある。少年の頃のように、ひたむきに求め続けていれば、若さはたやすく失われるものではない。





★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!
神戸の活性化を応援!!
料理の鉄人28号は今日も発進!ガォー(笑)

《《《シェア大歓迎!!》》》

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索

食べログ「料理の鉄人28号」
食べた物の記録として利用してます。
整理されてて見やすいです。
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」
https://twitter.com/iron_chef_28 


☆アメブロ「料理の鉄人28号」
http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 
↑鉄人の最新情報はココ!
日記も毎日更新!!!




※注意
最近、食べログやSNSで鉄人28号の画像を使い、グルメブロガー「料理の鉄人28号」のニセモノ、なりすましが出没してると多数の方から報告を受けました。
みなさんもご注意下さい、こちらがオリジナルです!ガォー!(笑) 

※表示価格のご注意
増税の為、実際の価格と違う場合はご容赦下さい。
また、以前に訪問したお店もありますので参考、目安として考えて頂ければ幸いです。

IRON CHEF 28