4月20日(月)『【発祥は大阪】全国でもブームの兆し「ガリチュー」って何?』 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

おはようございます☆

ウコンがお酒を飲む前にいいと聞いてたら、ウコンチューハイなるものがあり、飲んだけど二日酔い(^_^;)
ネットで調べたらお酒を飲みながらのウコンは効果なしだと。

最近ではレモンチューハイにわさびを入れる人がいて、ちょっとマネしたらめっちゃ不味かった(~_~;)

大阪ではこんなチューハイが。
でも、これはアリのような気がする。
『【発祥は大阪】お寿司のガリをチューハイに!全国でもブームの兆し「ガリチュー」って何?』

詳しくはWEBで♪

{CEC907F5-F1CA-4473-A4C6-B9267523F67B:01}




◎今日は何の日?◎
●郵政記念日
1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度にかわって、東京~大阪間で新しい郵便制度が実施されました。
それを記念して、逓信(ていしん)省(総務省)が1934(昭和9)年に、この日を制定しました。
この日を含んだ一週間が、切手趣味週間です。

●女子大の日
1901年のこの日、日本初の女子大学である日本女子大学校(現在の日本女子大学)が開校したことに因む。

●腰痛ゼロの日
腰痛で悩んでいる人をゼロにしたいとの思いから日本カイロプラクティックドクター専門学院名古屋校の卒業生を中心に結成されている「420の会」(ヨーツーゼロのかい)代表の本坊隆博氏が制定。
腰痛に対する対処法、予防法を指導する日。
日付は4と20で「腰痛ゼロ」と読む語呂合わせから。

●「聴く」の日
大切な人の話を聴きましょう。そしてあなたも自分の話を周囲の人に聴いてもらいましょう。との考えから「聴く」ことの大切さを社会に広めようと、個人のゴール・目標を支援するコーチングのプロの藤田潮氏が制定した日。
日付は藤田氏の著書『「聴く」の本』(幻冬舎ルネッサンス)の発売日である2007年4月20日から。

●青年海外協力隊の日
 1965(昭和40)年、青年海外協力隊(JOCV)が発足しました。
 青年海外協力隊では、アジア・アフリカ・中南米を中心とする発展途上国の国作りを支援する為に、2000人を超える満20歳から39歳までの人達がボランティアとして活躍しています。

●1887年
 首相官邸で伊藤博文主催による仮面舞踏会が開催 

●1901年
 日本初の女子大学・日本女子大学校が開学。
 現在の日本女子大学 

●1954年
 東京・日比谷公園で第1回全日本自動車ショー(現在の東京モーターショー)開催 

●1974年
 レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』が東京国立博物館で公開。
 6月10日までに入場者150万人 

●1995年 
  阪神・淡路大震災の被災者救済の為、日本初の義捐寄附金附き切手を発行

●1999年
アメリカ・コロラド州のコロンバイン高校で生徒2人が銃を乱射し13人を射殺。犯人2人も自殺。

●2000年
都営地下鉄12号線・国立競技場~新宿が延伸開業。「大江戸線」に改称。

●2006年
北海道ちほく高原鉄道ふるさと銀河線(旧国鉄池北線)がこの日限りで廃止。

●2010年
宮崎県都農町の和牛3頭の口蹄疫感染の疑いが確認されたと宮崎県が発表。



◯今日の誕生日◯
ナポレオン3世(政治家・1808)
犬養毅(政治家・1855)
ミロ(芸術家・1893),
宇治原史規(ロザン、お笑いタレント・1976)  
月亭八光(落語家・1977)  
白田信幸(フードファイター・1979)  
ATSUSHI(EXILE・ミュージシャン・1980)




松下幸之助
『信頼すれば……』

人を使うコツはいろいろあるだろうが、まず大事なことは、人を信頼し、思い切って仕事をまかせることである。信頼され、まかされれば、人間は嬉しいし、それだけ責任も感じる。だから自分なりにいろいろ工夫もし、努力もしてその責任を全うしていこうとする。言ってみれば、信頼されることによって、その人の力がフルに発揮されてくるわけである。
実際には百パーセント人を信頼することはむずかしいもので、そこに、まかせて果たして大丈夫かという不安も起こってこよう。しかし、たとえその信頼を裏切られても本望だというぐらいの気持ちがあれば、案外、人は信頼にそむかないものである。






★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!
神戸の活性化を応援!!
料理の鉄人28号は今日も発進!ガォー(笑)

《《《シェア大歓迎!!》》》

GoogleやYahoo!から「料理の鉄人28号」で検索

☆食べログ「料理の鉄人28号」
食べた物の記録として利用してます。
整理されてて見やすいです。
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/


☆twitter「料理の鉄人28号」
https://twitter.com/iron_chef_28 


☆Google+「料理の鉄人28号」
https://plus.google.com/app/basic/101609162632747619441/posts?cbp=2uocaf3rhkr2&sview=25


☆アメブロ「料理の鉄人28号」
http://ameblo.jp/iron-shef-28/ 
↑鉄人の最新情報はココ!
日記も毎日更新!!!




※注意
「料理の鉄人28号」と同姓同名の方が複数いますが、上記なら間違いないです、ガォー!(笑)
IRON CHEF 28


※消費税が増税により、実際の価格と違う場合もありますのでご了承下さい。