レース観戦と林道遊び | 爽やか系林道ライダーTOMO〜流れる汗は清流の如し〜
12月10日、スラムパーク瀬戸にて開催された「WEXウエスト最終戦」を見物に行ってきました。
自分が走らないのに見ても仕方ない感じですが、今回の狙いは、いつもの爽やか林道仲間をエンデューロの道に引きずり込むのが狙い( ̄∇ ̄)

レース観戦によって何かが覚醒するかも(○´艸`)うふふふ♪

が、ターゲット2名のうちの1名は体調不良により不参加…

仕方ない…とりあえずのこのこと出てきた1名だけでも洗脳してやるぜ( ̄∀ ̄)


んなワケで、のこのこと罠にハマりに来た男とヘッポコ、私の3名で現地入り。

ちょうどいいタイミングで到着したので、すでに最初のレースである90ミニッツクラスの選手がスタート地点に集結しておりました。

この日は当初の天気予報では60%だったのに、なぜか快晴のベスコン(・∀・)チッ…

レースが開始され、コースを移動しながら面白そうなセクションを探しますと…

ええ感じですね( ̄∇ ̄)

裏山からトレールコースに出てくる登りで転倒続出にて渋滞発生。

こんなレースを見ていた罠にハマった男は「おお〜!!楽しそうですね〜!!」とか言ってました。

思うツボです( ̄∀ ̄)ひっひっひ♪

こうして90ミニッツクラスが終了したところでオヤツタイム♪

以前このスラムパークでレースに出た時に買ってみた三河ポークさんのフランクフルト♪
とってもジューシーで激ウマです(*´∇`*)

そしてここでレース観戦後に一緒に林道に行こうと約束していた二名と合流。

90ミニッツ後に続けて開催の40ミニッツクラスを5人で少し見学しつつ今回のターゲットに「どうですか?今度レースに出てみませんか?」と聞いてみたところ「う〜ん…40分のほうならいけそうですね(・∀・)出てみたい!!」との回答をいただき、とりあえず上手いこと洗脳できたようです( ̄∀ ̄)

そんな成果も確認できたところで、5名で林道に向かいました。

スラムパークから走る事30分ほどで目的の林道入り口に到着。

久しぶりにやってきました。「険道16号線」

「県道」ではなく「険道」

しっかりとグーグルマップには「県道16」と表示されているにもかかわらず、舗装すらしていない道…

この険道から何やら広場になった場所に行けて、そこで練習して遊べるとの事なので、そこに行ってみることにしました。

ちなみに後で合流した2名…

KLX125のMさん。

そして

XR100のモタードにオフタイヤ装備のKさん。

Мさんはもともとオフロード乗りですが、XRのKさんについては、ロードマシンで舗装されたサーキットを走る人で、オフロードは初体験。

乗ってるマシンもМさんのセカンドマシンをレンタルで参加。

実はこの2人、この日の1週間前にバイクとは全く関係ない場所で知り合い、お互いにバイク乗りって事で連絡先交換をしたばかりです(・∀・)

もともとМさんとKさんは友達だったのですが、ロードとオフロードでカテゴリーの違うマシンに乗っていた所に私が加わり、オフロード乗りである私とМさんがグルになってKさんを強制的にオフロードに引き込もうとしています( ̄∇ ̄)

言ってみれば、今回2人目の犠牲者みたいなもんです(笑)

そんなワケでオフロード初心者であるKさんにオフロードの楽しさを味わってもらうと同時に、広場でオフロード走行練習をしてもらうのが目的で広場に向かいました。


つづく。


はず(笑)