今年の猛暑で私も気づいていなかったのですが、傘がよく売れたそうです❗️



日傘と言うと、私の中のイメージでは、ドラマや小説に出てくる貴婦人が、涼やかなデザインの傘をさしてるイメージがあったのですが、さすがに、今年の猛暑では、男性の方々も日傘を求めたい傾向にあったのか…



自分が荷物を持つのが大嫌いで、少々の雨の日も傘をささないので、わざわざ晴れた日に傘を持つなんて☂️、とてもナンセンスに思えたのですが…笑い泣き


これだけ暑い日が続くと、流行にも変化があって当然ですよね…ひらめき電球


男性の日傘の使用についてどう思うかとの質問に、「肯定的」と回答した人が9割以上だったそうですびっくり


しかも「既に使用している」が13.5%もあったことに、少し驚きつつも、日焼けや熱中症対策のほか、汗の量や臭いの抑制、また頭皮環境を守るなどのメリットがあるそうなので、とても納得しました=(^.^)=


日傘をさすことで、直射日光を遮り、体感温度3度から7度下げる効果もあるそうです。


関東の自治体では、既に小学生やPTAに傘をプレゼントしているところもあるようです🎁


メンズ日傘だけでなく、「日傘小学生」が当たり前になる日も近いかもしれませんねウインク


私が住む石川県も今日も暑くなりそうですえーん


外出時には日傘も必要かもね🤣


ほな👋