先週の日曜日、金沢の勤労者プラザにおいて「ミセスザイヤー大会」のファイナリストの方々へウォーキングと行動心理学の講演を行って参りました。





昨年もちょうど同時期にウォーキング理論と実技を担当させていただいて、2回目のオファーでした。


     (右側がプロデューサーのあっちゃん)


金沢大会のプロデューサーである、元アイアンホースジムスタッフの「あっちゃん」のお役に立てられているのなら、嬉しいんだけど…


昨年同様、ファイナリストの皆さんはとても真剣に聞いてくださり、感謝に堪えませんでした。


持ち時間は2時間弱ほどいただいていたのに少し講義する時間が足りなくて、行動心理の半分ほどしか説明ができなかったのは、とても自分では悔いが残りましたが、また別の機会があればチャレンジしてみたいと思います。


昨年のファイナリストのうち1人が今年も参加してくださっていたので、少し内容を変えて話をすることに意識をしていました…


受講してくださった方が、たくさん写真を後で送ってくださり、ありがとうございました🙇‍♂️





久しぶりに会った人から、「かなり痩せたね〜」と言われましたね(笑)


それもそのはず、筋トレをおサボりして外を歩いてばかりいるで、顔も体もスッキリ❗️


ウォーキングなど有酸素運動は毎日行うととても効果的ですよ❣️


当日は私は参加できませんが、ファイナリストたちが、自分自身の可能性を広げ、100パーセントの力で自分の良さを発揮できるよう、心から応援しています📣


ほな👋