先週末、ハーレー友と二人で、富山県の南砺市の山の中にあるジビエの専門料理店に行ってきました=3


元スタッフくんに教えて貰ったお店で、それに自分も白川郷へ何回か行った時に、道沿いにクマ🐻さんの看板を見つけ、気になっていたお店でした。


先週末はとても5月の爽やかな明るい日差しが届き、サイコーに気持ち良い日でした😊


金沢のハーレー友のKさん家🏠の近くで待ち合わせし、いざしゅっぱーつ❗️


金沢からゆっくり走っても2時間以内で着く予定です。


2台のハーレーの心地良いエンジンと振動を感じながら、あっという間にお店に到着❗️


正午手前に到着したら、人気店の割にまだ人も少なく待ち時間もなく、すぐに入店(*^^*)


入って驚いたのは、そのメニューの豊富さです!

様々な料理がありますが、鍋料理1つとっても、熊肉🍖、猪肉、キジ肉、ウサギ肉、タヌキ肉、ハクビシン、 野鳥の肉など具材もとても豊富!


2人とも選ぶのに時間はかかりましたが、私は熊鍋🍲、Kさんは猪鍋をチョイス❗️


お天気は良かったものの、やはり山奥はまだ寒くオートバイで冷えた体に、あったかいお鍋料理はとても美味しく、野菜にまでたっぷりとジビエの濃厚な味が染みていて、とても美味しかったです😋


店主からは、後で雑炊にするなら、鍋の出しを残しておくように言われましたが、出汁もとても美味しくて、思わずみんな飲み干してしまいそうでした🤣




熊肉は少し歯ごたえがあり、猪より濃厚な肉の味がしました。


締めの雑炊はさらに味が染みていてサイコー❣️



食いしん坊の私はこれでも物足りなく、イワナの塩焼きを頼みました。


写真を撮り忘れたので、これは借り物画像ですがこんな感じで、めちゃくちゃうまかったです😋


金沢からこのお店に到着するまでのルートがとても良くって、車も少なく道幅も広い。適度な揺い、カーブが連続する、ツーリングにおあつらえ向きの道でした…


五箇山のお土産物屋さん通りをKさんが、自分から動画を撮ってくださいました📹


お土産物もこの通りで買えるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいニコニコ


お店の看板はこんな感じです↓



クマ🐻さんの看板だから目立ってますww


次に行ったら、違うお肉を食べてみたいと思います😋


またねー🤗