先週末はハーレー乗りのKちゃんに誘ってもらい、富山県の城端方面にある「縄が池」という綺麗な池の周辺に咲く「水芭蕉を」見に行きました目


Kちゃんからは、一応舗装道路だけど、道が細くつづら折りの山道だから、ハーレーで来ないほうがいいよと言われていたのですが、県内ならまだしも2サイクルエンジンの喧しいKDXの、しかも硬いオフロードのシートに跨って行く気になれなず、ハーレーで行きました。


こんな時は、以前乗っていたジェベル君が良かったんだけどね💦


この日はちょうど他の友人2人からもツーリングに誘われていたので、3人で金沢大学ちかくの待ち合わせ場所のコンビニまで向かいましたDASH!DASH!


Kちゃん側も3台で待っていてくれ、計6台、6名で目的地に向かいます=3=3


この日は素晴らしいお天気で気持ち良く走れました❣️


「縄が池」に向かう駐車場にオートバイを停め、ここから細い道を歩きます🚶


途中、尾瀬に行った時に歩いたような細い木道の上を歩いて行くのですが、木道も古くてところどころ朽ちているので、カメラを持ちながら気をつけて歩きます💦


結構、山の上まで上がって来たので、見下ろす南砺市の街なみが、綺麗に見えました👀


初めて来たけど、とても良さげなロケーションです♪♪


            (右端が、自分です…)





池に向かう途中にも水芭蕉があちらこちらに群生しています…


人生60年以上生きてきて、こんなにゆっくりと熱心に水芭蕉を見たのは初めてかもしれません(笑)




上の画像は、私のスマホで撮ったものです。



この日、Kちゃんが撮影に使っていたビデオカメラが俊逸で、まるでドローンで撮ったような画像が後に送られてきましたびっくり ↓




走行動画も撮って下さっていて、とっても宝物画像になりましたウインク


https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=962620908837555&id=100001413242719&mibextid=KsPBc6



皆さんも機会があったら是非、訪れてみてくださいね〜❣️


ほな👋