ハーレー仲間のKさんは、サラリーマンで休日出勤の代休で平日休みが取れ、僕を誘ってくれました❣️


まぁ、平日でも都合のつくやつは、僕ぐらいなもんだろうと連絡してくれたんだと思いますが🤣


「どこ行く!?」と尋ねたら、ノープランだと言うので、それじゃあ、オフロードバイクで私の自宅から山を越えて福井県勝山でランチしましょうということで、私の家の駐車場で朝待ち合わせました。


平日でこんなに天気が良いとウキウキしますよねニコニコ


今回、Kさんはコーヒー豆とミルを持参してくれたので、私のほうはマグカップと登山用の携帯コンロをナップザックに放りこみ、しゅっぱーつ!!


自宅🏠から15分ほど走って、山の入り口で、いつもの滝を眺め、マイナスイオンいっぱい吸収して林道に向かいます。



林道に入る手前に、おじいちゃんとおばぁちゃんがやっていた猟師の店が、最近、どちらかが亡くなったという風の噂を聞いたので、寄ってみることに…


あー、やっぱり閉まっていました😓


アイアンホースジムのメンバーをよく連れて、熊肉やうさぎ肉の鍋をつついた、お気に入りの店だったのにとても残念です…💦



今は亡きジェベルくんでも、よくこの店まで1人で食べに来たものです…さみしぃなぁ🥲


数々の思い出を浮かべながら林道走って行くと、すぐに冬季閉鎖のチェーンが張られて通行止め💦


そうか、大体毎年ゴールデンウィーク中に通れるようになるので、今回はほんの少しだけ早かったみたい💦


ならばと、あと二箇所、勝山へ抜ける林道を知っているので、30分ほどかけて違うルートに向かいましたが、1カ所はまだチェーンが張られたまま💦

次のルートは、ちょうど林野庁の人が林道の点検に入るところで、本日の夕方からなら通行できると言われ、タッチの差でした😂




仕方なく山の麓に降りてきて、良さげな原っぱとせせらぎがあったので、ここで珈琲タイム☕️







皆さんが一生懸命働いてる平日に、何とも申し訳ない幸せな時間を過ごせました(*^^*)


やっぱり自然って、心も体も健康にしてくれますね❣️


さぁ、夕方からトレーニング🏋️指導に向かいます💨



ほな👋