昨日は珍しく、ここ北陸でもきれいに晴れ☀️ました❣️


パーソナルトレーニングの予約が入っていない。日曜日は、剣道の早朝稽古に行くのですが、左足の甲にヒビが入っているため、昨日の日曜日はなくお休みをしました💦


しかし、家でじっとしている性格ではないので、アイシングしている箇所にテーピングでぐるぐる巻きに固定してから、今年、初めてオートバイ車庫からハーレーを引っ張り出して、ツーリングに行ってきました🏍️💨


2週間ほど前、息子と同い年のスタッフY君と一緒にランチをした際、雪が溶けたら近々ツーリングに行きたいよねと言う話をしていて、早々に実現した訳ですウインク


ジビエ好きの私のことを知っている彼は、かねてからお店を探してくれていたようです♪♪


行き先は、越中富山の「ホーライサン」というお店でした。

実はこのお店は、私も五箇山方面にツーリングに行く時によく通る道沿いにあり、以前からとても気になっていたお店でしたびっくり


お店の中に入ると、メニューも割と豊富で、Yくんはジンギスカンを、私は鴨鍋🦆🍲にしました。


2人ともよく北海道ツーリングに行っていたので、ジンギスカンの本場と食べ比べた結果、どうなんだろうと興味がありましたが、Yくん曰く全く遜色なく、むしろこちらの店の方がおいしい位だと言っていました照れ


2人の女性店員さんも可愛く親切で、リピ確実のお店となりました笑😆


しかし、オートバイ乗りの方はわかるでしょうが、信号待ちなどで、止まるときには右足でブレーキを踏んでいる結果、左足を地面に出して、オートバイを支えなければなりません💦



400キロほどあるハーレーを左足で支えるたびに激痛が走ってましたえーん


帰り道の途中で、ハーレーより少し軽いYくんのトライアンフ・タイガーと交換して乗りましたが、とても良いバイクです❣️


以前にも交換して乗りましたが、本当にアクセルレスポンスも良く、かつトルクがもりもり出てくる感じで速いバイクです。

アドベンチャータイプの割にはハンドリングもスムーズで、操作性が抜群です‼️


彼が交換したステップの足の置き位置のフィット感も良く、めちゃくちゃ乗りやすいです(^-^)/





177センチの私がまたがると、ほんとにちょうど良い大きさでし💦


日本の男性の平均身長は約171センチですが、私が運転した感覚では、平均身長以上の方ならとても向いているのではないかと感じました❗️


もちろんそれ以下の身長の方でも乗れますが、立ちゴケ率は少し上がるかもしれません…💦


Yくん曰く、最近、ハンターカブばっかり乗っているし、赤ちゃんも生まれたばかりなので一旦は手放そうと考えているそうです🥲


欲しい方は私にご連絡ください。

その際、直接彼の連絡先も教えますね。


※トライアンフ・タイガーの概要


2019年式

走行距離  15,000キロ

装備品   トライアンフのトップケース

      150,000円のタンク&エンジンガード

      ステップも交換

      カストロール4ストロークエンジン

      付けてくれます。



4L缶🥫が5缶あります。


希望売価価格 150万 交渉次第で下がることも


昨日、私が運転したインプレッションもより詳しくご説明いたします。


車体本体はほとんど無傷ですが、タンクエンブレムに少し傷があります。


気になる方のため画像も載せておきます…




この傷のせいで大変お買い得な価格になっているのかも知れませんね…





ハンターカブと併用して乗っていたので、走行距離が少ないです。


Yくんはオートバイを大切に乗るタイプでオイル交換も3500キロごとに換えてきています。


今後、ロングツーリングを考えている方にはもってこいの車両だと思います。


ご連絡、お待ちしております🙇


ほな👋