皆様、こんにちは😃


連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


私は土曜日と月曜日に仕事がありましたので、日曜日だけ、高校1年からの親友Aくんと、その親友の友達で、数年前からSNSで私の知り合った同い年のBさんと一緒に3名3台で走ってきました。


ツーリングと言っても、まだ寒い北陸ですので、白山の麓の道の駅で待ち合わせして、おいしいお蕎麦を食べ、そこから川を下って、日本海に注ぐように、海まで走ってきました🏍️🏍️🏍️💨💨


本当は日曜日の早朝に剣道の稽古があるのですが、目覚ましをセットしていたにもかかわらず、二度寝してしまい、起きたら朝の6時でした💦


道場が約1時間半もかかるところなので、4時半に起きないと間に合わないのです💦


せっかくの1日しかない休日でしたので、高校1年生からの友人が昨年、還暦になったお祝いでオートバイを買ったと言うので、一緒に走ることにしました。


かねてから、共通の友人がいると言うことで、そんな方も途中から合流し3台で走って参りました(o^^o)


待ち合わせ場所が山の道の駅でしたので、Aくんが雪があるのではと心配していましたが、もうさすがに溶けているでしょうと私がいい加減なことを言って出発しました…


そしたら、とんでもないことに、トンネルを超えたら雪国という、まるで小説のような展開が待っておりました😅



この写真の場所は、1番マシなところで、この写真の場所は、1番マシなところで、ひどいところは轍しかないところを一本橋のように走りました💦


私はまだオフ車で良かったのですが、Aくんは可哀想に新車のピカピカのオートバイが泥だらけに💦


しかもタイヤがオンロードタイヤですから、本当に怖かったことでしょう💦


お詫びにお蕎麦をご馳走し、共通の友達のお茶代も持たせていただきました…ホントごめんなさい🙇‍♀️


昔から相変わらずいい加減男なので、そのことをよく知っているAくんも寛大に許してくれていたようですが🤣


待ち合わせた場所は、白山の麓でとても寒いので、やっぱり、街まで降りようということで、雪道をびびりながら下って、私の自宅の近くにあるステーキ屋さんで2度目のランチを食べました😋


青梅市位の私はそばだけでは我慢できません(笑)



当然、白米も大盛りです😆


しかし、ここで糖質制限サプリメント、自社開発のカーボブロッカーを持ってきているのを忘れるという、痛恨のミスを犯しライスのおかわりは控えました(笑)


ここで共通の友達であるBくんも合流し、楽しいお茶会に😚


AくんとBくんは幼い頃からの同級生で、私は初見でした^_−☆


でも、SNSでいつも見ていたので、初めて会った気がしません。

そして、同じ年ということで、当然話も合いますよねー( ^ω^ )


BさんのW800に跨がせてら貰い、初見の記念写真を撮っていただきました😉



KAWASAKIの名車も自分がまたがると、ちっちゃく見えます😅

やっぱり僕の体格だと鉄馬くんがちょうど良いのかもね…🤔


ここから小松の名所、安宅の関へ向かいます💨💨


私が道を間違え、到着した場所は、目的地とほぼ近い恋人の聖地でした(笑)



20代の頃に来た事はありましたが、ただの駐車場でしたのに、今は"恋人の聖地"のようで、モニュメントのようなものも建設されており、時代の流れにちょっとびっくりびっくり


二組ほど、若いカップルが来ていましたが、先におじさん、3人が占領してしまい、悪いことをしてました😂


これでは、まるで還暦おじさんの聖地です😆😆


若いカップルには、ちゃんと詫びを入れてきましたよわらい😅


自分はこの日からちょうど3ヶ月後に61歳…


61歳を逆にすると16歳!


16歳からこの二人は電車通学も一緒、クラスも3年間一緒、オートバイに乗ったのも一緒、謹慎をくらって丸坊主になったのも一緒、担任から追い出され廊下で勉強したのも一緒、お互いの彼女たちも友達同志でまたまた一緒(笑)


還暦を過ぎても一緒、これで一緒に死んだら漫画のストーリーになるかもね🤣🤣🤣


ほな👋