先日、昨年まで経営していたスポーツクラブ&ライダーハウスのオートバイ同好会のメンバーの1人から、お誘いを受けました照れ


そこで中能登町のライダーハウスマリンベース「PEASE」まで、鉄馬くんを1ヵ月ぶりに車庫から引っ張り出し、金沢で待ち合わせたH氏と一緒に走って来ました🏍️🏍️DASH!DASH!


H氏と一緒に走るのは何年ぶりだろ…⁇




毎月、私が企画していたツーリングに当時、HONDA NC 700で参加してくださっていたことを懐かしく思いおこしていました…


今回はHONDA レブル250に変わっていましたね…


私も最近までオフロードの250 CCに乗っていましたが、同じ排気量とは思えない良い走りでした❣️


やっぱりレブルは人気車種だけあって、クルーザーとしての機能や走りはとても250 CCクラスとは思えない良さがあると、一緒に走っていて分りました合格


今回のツーリングはH氏の提案で「PEASE」となりましたが、実はここのオーナーの「トミーさん」は、アイアンホースジムの会員であり、オートバイ同行会のメンバーでもありました(o^^o)



しかも乗っているバイクも私と同じハーレーの色違いで、不思議な縁を感じます。


石川のライダーハウスを2人で牽引してきた間柄でもありましたが、私は昨年、クラブもライダーハウスも閉めましたので、唯一無二の存在です❗️


私が運営してたライダーハウスは12年間でしたが、約500名のライダーが訪れてくださり、リピーターの方などもいらっしゃったので、おそらく延べ、1000名以上のライダーやチャリダーが訪れてくださいました…


         (誘ってくださったH氏)


しかし、トミーさんのところは、素晴らしい環境、並びに美味しいお料理でもてなして下さり、お風呂も充実しているので、大人気のライダーハウスです❣️

私も、ここの海が大好きで、行くと必ず潜ってきます🌊🏖️


今回はしゃべり過ぎて潜れませんでしたが、また次回は絶対、海に入りたいです。


美味しいランチも食べて、次に向かったのは大きなイカ🦑のオブジェで有名になった。イカモールです。


長い物には巻かれろと言わんばかりにイカに巻かれてきました🤣


夏休みと言うこともあり、家族連れも多かったですね…


ここから帰りは穴水に寄って、高校の時の同級生がやっている水産会社の「なぎさガーデン」で大好きな岩牡蠣🦪やサザエを焼いてもらおうと思いましたが、あいにく定休日でした💦


せっかく立ち寄ったので、社長てある友人の顔でも見て帰ろうと、隣の自宅にお邪魔すると、社長の奥様が冷たくよく冷えたスイカとお茶を用意してくださり、シーサイドのテラスでお呼ばれしちゃいました。



ここもいつ来ても癒される、私のお気に入りの場所です☺️


優しい能登の方々、本当にお世話になりました❣️


また誘ってくださったH氏、ありがとうございました🙇‍♂️


ほな👋