こんにちは!スタッフの山形です太陽

 

前回の続きとして、今回は実践的なことを話していきたいと思います

ニヤリ

 

運動を行う前、動きを止めてゆっくりとストレッチしていませんかはてなマーク

 

運動を行う前基本的には、動的ストレッチをしますガーン

 

運動前に動的ストレッチをすると、筋温を上げると同時に関節の可動域が広がりますびっくり

 

逆に運動前に静的ストレッチをすると筋肉が緩み最大筋力が落ちると言われています。

そして運動を行った後は、静的ストレッチを行いますビックリマーク

 

運動後に静的ストレッチを行うと、疲労回復、柔軟性の向上が期待できますグッド!

 

どうでしたかはてなマーク

“ストレッチの使い分け”できていましたかはてなマーク

 

今紹介した効果はほんの一部で、もっとたくさんあります(笑)

 

なんせ、ストレッチ専門の店があるくらいですからあせるウシシ

 

アイアンホースジムでは、私たちトレーナー3名が、ご要望に応じて完全パーソナルでストレッチ指導もしています。

 

運動の前後だけでなく、朝起きた後やお風呂上りに静的ストレッチをしてみてもいいですね!!

 

フォローしてね!

 

 

 

 

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE