ちょっとしたツーリングや林道、また通勤に毎日乗っているのが、タイトルのジェベル君です。

同じモデル、同じカラーの車両を2台乗り継いでいますので、今のはジェベル2号くんですビックリマーク

実はこのモデル2台の前も、ジェベルくんでしたが200㏄でしたので名前は同じですが乗り味や、エンジンフィールドも全く別物のように感じます。排気量こそたった50㏄の違いなんですが、200では空冷のSOHCエンジンでしたので、250の油冷DOHCエンジンとは比較にならないほど非力でしたので、国道でブン回しすぎて、エンジンもギアもバラバラにブローしちゃいましたねあせる

                     (ジェベル1号くん)

その後、250XCを購入してすぐに大阪や北海道までツーリングに行き、その性能の高さや航続距離の長さ、積載量、燃費、馬力などすべてが気に入り大切に4年ほど乗っていたのですが、通勤途中に飲酒運転の高齢ドライバーに側面から激突され、右ひざの皿が砕けて入院と同時に廃車になってしまいましたタラー

 

退院してほどなく、脚の治りを待って、当時気に入ってBMWのF650に乗っていたのですが、どしても欲しいという方が現れ売却してしまいましした。

数カ月はオフ車のない生活でしたが、やはりオフ車好きの血が騒ぎ、オフ車を探すことに目

しかし中古で買うなら、やっぱりかつて自分が乗っていたジェベルくんしか目に入らないのです・・・

県内中のバイク屋さんを探し回り、ようやく見つけたのが今のジェベル2号くんですひらめき電球

                               (ジェベル2号くん)

しかし今年の冬眠を終えた3月ごろから、前後のホイールのスポークがすべて緩みだし横ブレが段々と酷くなり、やがて周囲の人たちから走行STOPがかかってしまいましたあせる 自分ではオフ車なんで、さほど気にしていなったのですが、かなりヤバかったようですドクロ

そう言えば、ピッタリと後ろを付いていたいた4輪がみんな自分から離れていくなとは思っていました笑)

 

 

ヤフオクで前輪のホイールは見つけましたが、リアがなく今も3カ月近く探しています目

 

どなたかリアホイールだけ譲って頂ける方、いらっしゃいませんかはてなマーク

 

隣県の方でしたら取りに伺います! 遠方の方はご面倒お掛けしますが、送料込みでお支払いするので送ってくださいトラック

 

よろしくお願い致しますお願い

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム