今日は9月3日で、ごろ合わせで「草の日」だそうですひらめき電球

 

「へー、知らんかったですあせる

 

約7000種ある我が国の種子植物の中で、目にする雑草は100種にも満たないそうです・・・

 

しかし雑草となるには、特殊な能力が必要となるらしいはてなマーク

人に踏まれたり、耕されたりする”予測不能”な環境下でも「臨機応変」に変化を乗り越える強さこそ、雑草が持つ能力と言えるそうだ合格

 

実は自分の座右の銘はこの「臨機応変」という言葉だったので小さな驚きがポーン

 

と、ということは自分は雑草はてなマークはてなマーク

 

うーん、確かに凡人で何の取柄もなくその通りかも(笑)

 

周りを取り巻く環境も、あまねくスポーツクラブやジムが存在する金沢です。

そこで無名の私が10年近くもジム・スタジオを運営してきましたが、これまでにもさまざまなことがあり、現在も悩みが尽きないほど、色んな問題が山積しています・・・あせる

 

でも、

 

次の歌の心意気で毎日、楽しく過ごしているんです(笑)


「踏まれても、踏まれても なお咲く タンポポの笑顔かな」

 

タンポポは”ダンデライオン”の異名を持ちます!

獅子は孤高の強さを持ち、百獣の王です!
 
まだまだライオンキングに成れませんが、これからも「雑草魂!」で、明るく笑顔でますます頑張っていこうと、決意を新たにする「草の日」となりましたニコニコ
ほなパー