こんにちは

こう言う仕事をし始めて20年程、

いつも苦労するのは【発送】


近年2メートルを超えると

なかなか規制が厳しくなってきていて、

今はサイズによって運送会社さんを

使い分けています。


基本的にアイアン手摺は重量物で、

重量物や長尺物を運んでもらう

運送業者さんは、

【日時指定不可】【トラック渡し】なんです。

※宅急便とは違うと言う事です!


最近は日時指定が当たり前の時代。。

それは重々承知ですが、

初めにそう言う事でお話ししていて、

発送前に「日時は…」となり。。

本当に困る所です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


建築現場は終盤誰もいない時があり、

受け取りが難しい事も承知しているので、

出来るだけ運送会社さんと相談し、

確実に渡せるように努力はしています。


んー豊かになりすぎたんですかね。。


今後もこの問題はなかなかですが、

運送会社さんには

いつも本当にご迷惑をお掛けして

頭が上がらないです。。