初めての採卵、着床前検査の結果、3つ全てB判定で


医師からはA判定欲しい、3つのうち1つは使えないかな、もう一度採卵してもいいかもって感じで


遺伝カウンセラーの方からは、3つとも着床すれば元気な赤ちゃんが生まれる可能性高いって感じで(そらそうやって感じでもあるけど)


夫は任せるわ〜で他人事のように好き放題飲みに行きまくってるし


もう一度採卵するとなればまた80万程の費用やたくさんの通院時間がかかるし


どうするか迷ってたら生理が来て、結局移植に挑戦することにしました。


自然周期でやってみたいので、2週間後から通院再開です。


ということで初採卵前にネイルをオフしてから爪ボロボロで伸びては折れの繰り返しで、


また採卵するかもということでボロボロの爪で過ごしてたけど

移植することにしたので早速ネイルしに行ってきました。


載せるほどでもないけど、

手元を綺麗にしてると何するにも視界に綺麗な色が入ってきて美意識上がる。


女性ホルモンも上昇してるはず♡

育てよ、良い内膜!!


しかし、夫婦関係でのストレスがすごい。