うちが中古住宅を購入することになった経緯


最初はやっぱり更地から探しました。
憧れますもん。注文住宅!笑

ただ駅近。特に駅から5分圏内を出来るなら希望してたので
そんな場所に今更、更地なんて出るわけないんです。

更地は駅から10分以上。
5分なんて田舎でも存在しません。
(田舎でも一応首都圏)

建売もだいたい10分以上でしたね。

10分でも変な家に行くまでに私道通るとか
三角みたいな土地とか。
坂道登るとか
そんなのばっかり。

そこで中古住宅を検討

中古住宅なら徒歩10分圏内なら結構ありました。
中古住宅を見に不動産に行き、中にまだ住んでる方がいる家を外観から見たりしていると
不動産屋さんが一言

中古住宅の方が絶対いいですよ!
この裏に盛り土して作った分譲地があるんですけど
あんなの見た目はきれいですけど、一瞬で地盤崩れますからね。笑

と笑っておられました。

確かに中古は今まで住めてる実績がありますからね。
大きな当たりは無いかもしれません
小さな失敗はあるかもしれませんが
死ぬほど後悔する失敗は無いかも?

と思うようになりました。

ビフォーアフター




すいません。
今度ちゃんと撮ります笑


ビフォーアフター