ぼちぼちの更新です

うちは家を探し初めてから、四年ぐらいで中古で良さそうな物件をみつけ購入をしました。


自分もブログを読み漁って色々な方のアイデアや知識を参考にしてきたので
自分もその力になれればと思い少しづつ更新です

まず家探しを始めるときに、ライフスタイルと予算
この2本から当然皆さん探すと思います

うちは夫婦2人と子供0歳1人、出来ればもう1人欲しい4人家族想定

通勤は1時間半←社内で一番遠い
だから駅近は絶対←電車が長いのはいいが歩きが長いのは許せん

予算は、まぁ考え方ですが家のローンで苦しむぐらいなら家なんて要らない
それなら狭い家でもローン抑えて
好きなだけ家族旅行したり
普通に国産のロース肉を値段見ないで選びたい笑

そういう思想での家選びの予算です。
だから選んだのは素敵な注文住宅でも
すごいタワマンでも
きれいな建売でもありません。

中古住宅ばんざい!

まず中古住宅で一番気になるのは、前の人がどういう状態で使っていたか

気になる人は、なんで売りに出したいのか?
ご近所トラブルとかじゃないよね?

とか。ですかね。

まず、前の人がどう使っていたか
写真はこちら




マジできったねー笑。
玄関の黒ずみとか、玄関でう○こしました?

って感じですね

クロスのシミとか、どうやったらこういう付き方するのか。

お風呂とか



このカビ?汚れ具合笑

ただこんな中古住宅でもリフォームすれば住めるかなと。

これを見ても購入したいと思った経緯は次回