ずっと休んでますが
子育て全力楽しみ中です。

たまにローラーなんかしてますが
4.3倍が限界かな笑
劣化著しいですが仕方ない。

奥さんが二人目も三人目も欲しい!
すごく楽しみ!って言ってくれてることが
なにより子育てに全力で向き合ってきた自分への評価なんだと思い
嬉しく思っております。

今月からならし保育が始まって

早々に中耳炎になり高熱
復活して1日登園したら翌日アデノウィルスで高熱
今日復活して登園したら
友達に顔面と唇噛まれて、病院送り


1ヶ月でこれだけ発生すると
ほんと保育園へいく意味ってわからなくなりますね。
つらい顔の子供はもう見たくないです。。


噛み癖ってのはある程度の月齢でみんなあるみたいなんですが
対策ってないんですかね。。





自分と保育園のやり取りです

こうして俺もモンペに近づくのかと思いましたね。
別にケンカしてケガしちゃったとかは仕方ないと思うんです。
それは集団生活の中で経験しなきゃいけないことだとは思いますが
顔面を噛むって。。しかも病院に行くほどですよ?
一番許せないのは先週も病院に行くまでは行かないまでも同じ事があったと聞いたからです。

それなのになんの対策も無しに気を付けるの回答。許せん。。


楽しい保育園生活をして欲しいのに
つらいことばっかりで
そんな思いさせてまで保育園へ通う意味ってなんでしょうか?

明日、噛んだ子の親から連絡くるらしいですがなんて言うのが正解なのかわかりません。
謝罪したい話は聞いていますが、僕は口で伝える謝罪にはなんの意味もないと思っている人間なんで
言われてもなって感じで。
なんて言ってあげるのが正解ですかね?


明日は我が身なのかもしれませんが、高熱を乗り越えて保育園にせっかく行って
30分で病院送りって

ほんとやるせないです