この前、32歳になりました。

ロードバイクを始めたのが30歳になった時だから
ちょうど2年ですね。

2年で富士ヒルシルバーは、
亀なのかうさぎなのか?
アリなのかキリギリスなのか?

できれば諦めないうさぎに
できれば努力できるキリギリスに
なりたいものです




ふとっ雑誌を読んでいるとどうでもいい婚活記事に目が止まる

婚活は就職や転職と同じ
まず自分が何を求めているかを明確にすること
また自分は企業から何を求められているかを把握すること

ここにミスマッチがあると何年経っても婚活はうまくいかない
だと

そもそも一生ニートがいい俺は就職すらしたくないって考えが過ぎったのは
周りには言えないが

自分が人に求められるってなんだろう?
自分が人に胸を張れるアピールポイント。
と改めて考えてみた

自分の長所?
自分の魅力?

はて?

わからなすぎて周りに聞いてみた

あなたは一度決めた目標に対して努力し続けられることがすごい所

あと、普段はダラダラしてる癖に、やる時はやる男。決める時にはきっちり決める

それが魅力なんだと。

なんか、正直あんまりかっこよくない魅力だ。

イケメンとか単純なやつがほしい笑。

でも、そうか。
確かに俺は低学歴コンプレックスが半端ないせいもあり
二十歳からずっと何かしらの勉強を続けている

人間は成長しないと退化する
人間だけが自ら学ぶ知能がある
という勝手な持論。
逆説的にいうと自ら学ばない奴は人間ではない

とうこと。
だから俺は勉強しない奴が嫌いだ。

努力し続ける

ならばやるしかない。
自転車の努力も
なんでも真摯に向き合う
自転車に向き合うためにはやっぱりこれ!







ってただの誕生日を言い訳に散財したって日記でした。笑

あんまりニュースになってませんが
一時期のイギリスがEuroから脱退問題の時よりもはるかにポンドが安くなってます


今日はまた、大統領選で相場が荒れてますね。

買い物も相場もタイミングは自己責任で~