先日、大磯クリテリウムに出てきました

結果から申し上げますと惨敗です
ピュアビギナー5位

少し自信があっただけにショック!
でも女連れできてる奴には負けなかったからよし!

ただ最近マンネリしてたから悔しさというエサをゲットしたと思って
次に繋がるように何が悪かったかを考察しましょう

まず動画

https://m.youtube.com/watch?v=zpXzVYamnrQ

張れたかな?

ラスト一周半から先頭走ってるのが自分です

大前提として、走ってる時の格好ださい笑
かなり肩も上がってるし体も前後に揺れてダメダメです


これじゃ風をもろに喰らいます
ペダリングにも影響してるだろうし


次に仕掛けところ
自分の計算では一周半なら持つ計算だったんです

結果最後のバックストレートで肺は平気なのに
脚が乳酸いっぱいで脚が、がちがち
もう回したくても回らない始末
仕掛けのタイミングと出力のバランスがめちゃくちゃなんだと思います

仕掛けのタイミングと筋肉の使い分けが重要かな

前から弱点なんですが、筋肉の使い分けがすごい下手なんです
疲れたり飛ばしたりするときにみんなラストで下ハンスプリントするじゃないですか!?

あれ、僕、出来ないんですよ

柔軟性の問題なのか、ダンシングが下手なのか
めちゃくちゃきついんです

出力も落ちるし


以上から課題を考える

まず下ハンの練習
疲れた時の下ハンダンシングの練習
柔軟性
普段のペダリングの体制
仕掛けところの見極め
集団での走行スキル

まぁ上記を見るとクリテリウム要素全部が足りてないって気もしますがね

山も登りつつ、出力もあげれるように頑張ります