エイド2を出て次のエイド3の門前までは20キロから30キロほど
そこでやっと飯という飯にありつけるようです

あーマジで腹減った

無理矢理、嫌いなバナナを二本詰め込んだけど
エネルギーになる気がしない
なぜなら嫌いだから笑








ほどなくして景色のよい所にたどり着く

ただみんな写真を全然撮らないのね。
綺麗な景色を写真に収めずして
なんのためにイベントに出てるのか俺にはわからない笑。

ヘロヘロになりながら、少しづつ坂が出始める
何故か坂で先導の人を抜かしたら追いかけてくる
あの先導の人は何をしたかったのか。

ダラダラ登り下りしてると中間地点の門前に到着





やっと飯か

と思ったら配給されているのはチャンカレとマツヤのとり野菜味噌煮込みうどん






もっと地元色を出してもいいと思うんだが
地元以外の人にはとり野菜味噌煮込みうどんは新鮮なんだろうか

地元の俺としてはがっかりとしか言いようがない


そしてここからが修行

雨がぽつりぽつりと降ってきて
結果、普通に雨に降られる


普段、雨の日には絶対に外を走らない自分にはかなりのパンチ力

リタイアもよぎる笑

少し雨宿りしつつ走り続ける

するとエイド4到着

ここはもう萎えすぎて写真なし

ただこんないい感じの写真を撮ってもらう。



なんか見た目はかなり早そうだ笑


ここから今回のコースの山場の峠を越えがあるとか

エイドのスタッフ、峠って何キロぐらいあるんですか?
って聞いてみても
2、3キロかな?
と曖昧な回答

ってかほんとにそんな短いのかよ
っと疑問に思いながら走り出す

しばらく走ってると坂道が増え出した
みんな尋常じゃないくらいゆっくりで驚いた
逆にそんなゆっくりだと疲れないかな?
なんて思いつつ
いい列車がきたので後ろに着かせてもらう

なんかそれでも遅い感じがしたので
少し心拍をあげて回してみる

そうするとなんか変なスイッチが入る

そう!この息苦しい感じ!
やっぱり山登りはこれでしょ!

とかM的な発想が浮かぶ

ただあの瞬間が一番楽しかった。
やっぱり山、好きなんだな。。

鼻水だらだら出しながら山頂到着

雨だからダウンヒルは慎重にして
無事完走!!











ゴールではすり身のみそ汁と、羊羹等の配給
エネルギーがたりなすぎて羊羹を一気食いする


地元を走ることの意味
今こうして自転車を始めたから見れた景色
改めて思い出す昔の自分

やっぱり自転車始めてよかったって思った。
色んな人の支えがあって今の自分は立っている
色んな人の支えがあって今、自分は幸せでいられる

改めてそう思った。

来年は友達とツールド能登に一緒に出たいな!!