ツールド能登、走ってきましたよ!







天気はぎりぎり晴れ!




スタート地点は内灘です




内灘には面白自転車で走れたり、ガチで走れたりする自転車サーキット?みたいな場所があります

ちなみに内灘のこの場所にはテニスコートやプールなんかもあって
中学の時、テニス部だった僕はここのテニスコートで大会に出場してました。
今の自転車ぐらい真面目にテニスをやってたら
また違ったものが見えてきたのかな?
なんて早速物思いにふけるモード突入です


いろいろな方の挨拶があり、ゼッケンの若い番号からスタートしていき
いよいよ自分の番です
なんかレースでもないのに少し緊張しました笑

サーキットを一周してツールド能登、スタートです!!


ってスタートしていきなり落車事故が発生してました
頭おもいっきり抱えてましたが大丈夫でしょうか?
自転車イベントでレースでもないのに何しているのやら
なんて思ってましたが、後ろの方から驚きの声掛けをされました



こんにちは~前走って頂いて助かります!
手信号とか全然わからないんで勉強になります~
手信号が出来ないから先頭に立つのが不安で不安で


えっ?こいつヤバい
別に難しい手信号してないですが。。
普段どうやってライドしてんだこの人。


でも落車事故もこんな感じの方だったんですかね。
明らかにスピード出すところじゃないし。

こういう感じで怖いと感じる場面、結構多かったです。

並走する人や、抜かそうと後ろからスピードあげてきたはいいけど
スピードあげきれずに並走する形になって車が後ろからきて下がることも出来ず
列がぎちぎちに詰まってるから間にも入れて貰えず
ずーっと車の邪魔になってる人とか。

抜かす時のタイミングとか、前の空きスペースとか
自分の脚力とか考えて抜かして貰いたいです。

同じグループの人を待つのにその場でいきなり止まる人もいましたね。

びびって、待つなら歩道に入れ!!って声出しちゃいましたよ。キャラじゃないのでやめていただきたい。

こういうことやる人が意外に親子で走ってる人が多くて、親としてどうなんだって思いました。

話が変わっちゃいましたね。

怖いな~ってゆっくり走ってたら最初のエイドに到着です





最初のエイドでは飲み物とゆで卵!

ゆで卵?
宝達の名物なのか知りませんがゆで卵は口の水分めっちゃ奪う笑
殻向きもめっちゃ難しいし

卵推しにするなら、卵焼きとかだし巻き卵とかをオススメします!
絶対その方が卵の魅力伝わると思いますよ!


そこから少しずつ走りやすくなってきて
るんるん走ってるとめうたん本舗のジャージ軍団が
わりといいペースで走っていきます
あっこりゃただ乗りしちゃおー
ってことで次のエイドまで乗らせていただきました!
ありがとうございます!






二個目のエイドは50キロ地点ぐらいだったかな?補給はバナナでした
正直、50キロ走って一個ゆで卵で、二個目バナナ。
朝飯ちゃんと食べてないとハンガーになるわ!笑
これはクレームもんですよ。
70キロまでこれで走れって。
だいたいバナナ、僕嫌いなんですよ

でもかわいい子が配ってたのでバナナいただきましたー笑





個人的な写真をいただきました。

ありがたやありがたや!

次まで20キロ!パワーいただきました!


続く