今日は湘南ベルマーレトライアスロンのモーニングスイム体験に言ってきました。

自分の家は職場から遠く通勤時間だけでも1時間半は余裕で超えてしまいます。

そんな中で仕事終わりにローラーをしてたわけですが
今のままではトライアスロンに挑戦するには練習が不足している

特にスイム。
これを解消するには単純に考えてスイムの時間を増やす必要があるわけですが
バイクをメインとしている自分としてはバイクの練習は削りたくない
ならどこを有効活用できるかと言われたら必然的に早朝にスポットがあたったわけです。

初めて行ったら、おっちゃんに

初めての方?ならこっちついてきな!
ってお店の人ではなく、一緒にモーニングスイムを受ける人に案内され世間話をしながら使用方法を説明されました。
コミュ障の自分には地味にキツイ時間
自分ではない自分モードで対応

湘南ベルマーレの人がきてスイムの内容を説明してくれたんですが
トレーニングメニューがガチ!笑
距離とかスピードとかの話ではなく、どこをどう注視して泳ぐか明確なテーマがあるメニューで
これはスゲーなと思いました。

癖や体幹の使い方、腹筋の使い方なんかを教えてもらい考えもしなかった発見がたくさんありました。

そして、なによりみんな早い。。
そりゃこのメニューを早朝6時からやろうなんていう意識高い人達ですから当然です

続けるかどうかは検討中ですが、すごく勉強になりました。

夜は会社の人と、いい肉食ってタンパク質補給&安定の暴飲暴食
美味しかったし、楽しかったし言うことなしです。
この時間がほんと幸せ
ストレス解消がなにかと聞かれたらこの時間と答えるでしょう






思ったより体重増えてないですね。

甘利に出るなら60キロは切りたいな