こんにちは。

アートナビゲーターの琴見ゆりです。

 

 

このたび、イロマルシェが制作協力させていただいた

書籍が発売されましたラブラブ

 

 

著者は、数々の配色本を世に送り出している桜井輝子先生。

 

 

誰もが一度は目にしたことのある世界の名画から

色の配色を学ぶ画期的な一冊なんです。

 

ページのサンプルです↓

このように、デザイン・イラスト・ファッションやネイル

手芸・塗り絵・インテリアなどなど

さまざまな創作活動のヒントにしていただける1冊です。

 

 

私はアートナビゲーターとして

絵画のワンポイント紹介の監修と

絵画のセレクトのお手伝いをさせていただいたのですが、

 

作業する中で名画が名画である所以

 

あたらめて実感しました。

 

 

数百年にわたり愛され続ける作品には、やはり

 

その配色の美しさ

 

画家の思い・こだわりが詰まっているんです。

 

 

「色」に興味がある方にも

 

「アート」に興味がある方にも

 

たっぷり楽しんでいただける1冊となっておりますので

 

ぜひ本屋さんでお手に取ってご覧いただければ幸いです。

 

 

 

アマゾンのページはこちら