こんにちは。
アートナビゲーターの琴見ゆりです。
 

 

 

近鉄文化サロン阿倍野で開催中の美術史講座音譜


5月のテーマは


印象派のお兄さん?

~マネ~


モネは知ってるけど、マネって誰?

マネは印象派の画家たちのお兄さん的存在。


美術や図工の教科書で誰もが一度は見たことがあるくらい、実は有名な画家なんです。

マネがいなかったら、印象派もなかったかも???



印象派の始まりを知ることで

今までなんとなく楽しんできた印象派絵画が

ぐっと深みを増して見えるかもしれません。


 
 

【4月からはじまる新講座】


美術館に行くのは好きだけど「美術史」って難しそう…と思っていませんか?
一枚の絵には、画家の想いや人生、時代背景などたくさんのことが隠されています。それらを読み解いていくと、今までなんとなく眺めていた絵ががらっと変わって見えることも。
「印象派の絵は好きだけど、いつもきれいだなーと眺めているだけ…」そんな方におすすめの講座です。きっと新しい世界に出会えるはず。
初心者の方もおすすめの講座です。

 


<カリキュラム>
4/9:印象派ってそもそも何?
5/14:印象派のお兄さん?~マネ~
6/11:印象派といえばやっぱり~モネ~
7/9:とにかくカワイイものが好き~ルノワール~
7/30:実は「踊り子」だけじゃない~ドガ~
9/10:みんな日本がお好き?~印象派とジャポニズム~
 

 

詳細はこちらから

 

 

近鉄文化サロン阿倍野は、天王寺駅からすぐの「あべのand」の中音譜

アクセス抜群ですので、今までご受講が難しかった方にもぜひお越しいただければと思います。

 

 

 

 

・・・お問い合わせ・・・

 

 イロマルシェ公式LINE

 

もしくは

イロマルシェホームページ

お問い合わせフォームより