こんにちは。
オーダーメイドのカラースクール
イロマルシェです。
 
先日、家族でこちらの展覧会へ。

マティス目当て(配色がとってもきれいですよねー)で張り切って出かけた私でしたが、3歳の娘はただただ人の多さにびっくりしただけのようで・・・。

 

それならこちらに行ってみようということで、同じあべのハルカス内の「こども美術館」へ!

ここではこどもが自由に素材を使って遊べるんです爆  笑

 

↓今回はまずカラーフィルムを自由に切って

 
↓窓やペットボトルに貼る!
 
これだけでも娘は大はしゃぎ。
色をえらび、切っては貼り、また色をえらび・・・
「たのしー、かえりたくなーい」と言ってましたニコニコ
 
家でも絵本やクレヨンなどたくさんの色に触れさせているつもりですが、
光に透ける「色」はまたこどもの目には新鮮に映ったようです。
 
IMG_20170530_160134761.jpg
大人もこの景色に癒されましたー。