ゆーりにお願いです | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

ゆーりにお願いです

私のブログなんてお友だちしか読まないと思うのでゆーりにお願いします。

粉ミルクを作るのに必要なミネラルウォーターは硬水ではなく軟水です。
粉ミルクは水道水に合わせたミネラルバランスになってるはずです。
ですから軟水を煮沸殺菌させ調乳するのがベストです。


大人の皆さんがご自分用にミネラルウォーターを購入されるなら、できたなら硬水を購入してください。

(ただし、カルシウム等の摂取制限されてる方はこれにあらず)
エビアンやコントレックスなどの硬水で調乳したら赤ちゃんの身体(腎臓など)に負担がかかったり、また下痢をおこしたります

軟水は赤ちゃんの調乳用にまわして下さい。
日本のミネラルウォーターはほとんどか軟水です。
乳児や幼児のために使わせて下さい。





A:大人はなんだって飲めるんだもんね

なるべくの思考で行きましょう。