メッセージ31 | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

メッセージ31

今日も写真などのメッセージから載せていきます!




イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba
自然のダイヤモンドです!
上の雲と下の家の間から見えました!
自然のダイヤモンドは何ににも負けない、何千倍も綺麗でした。
みんなの太陽。みんなが笑顔で見れますように



イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba
美術の時間に、バチックという画法で描いた作品です。
これは地震の2週間近く前に描いたものですが、なんとか元気にならないものかと思い送らせてもらいました。
バチックというのは、クレヨンやロウで下に絵を描き、上から絵の具がその部分を弾いて着色されるというものです。
この絵には真ん中に砂時計が描かれています。
灰色[暗い・怖い・寂しいなど]の要素も、時間が経てば暖色[明るい・楽しい・笑顔など]の要素に変わっていくよ、ということを伝えたくて描きました。
下手くそだし、何が言いたいの?と言われるかも知れませんが、何か感じてもらえたらいいな。
きっと被災地の方も時間が経てば、笑顔になれると思います!




イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba
イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba
イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba
イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba
わたしは神奈川県住みで
あまリ被害を受けていません。
だけどこんなに大きい地震を経験したこともないし
地震直後から停電になリ被害の大きさもわからず
23時位に電気が復旧してテレビに映った映像を見て
とても驚きました。
ニュ-スで流れる映像を見て泣くことしかできなかった。
でもゆ-リくんのブログやツイッタ-を見て
やっと状況が理解できて
わたしは被災者じゃない。
自分が情けない。
わたしにできることはなにか。
ちゃんと冷静に考えられる
だけの余裕が出てきました。
ゆ-リくんががんばってる

被災した人もしてない人もみんながんばってる
わたしもなにかしなきゃと思うことが出来ました。
ほんとに情けなかったと思ってます。
みんなが元気になれるかは
わからないですが
わたしも写メ送リます。
2009年7月に空を撮影したもので
当時の携帯あんまり画質がよくないんですけど、
雲がハ-ト型に見えませんか?
みんな同じ空の下、1人じゃないんだ
と少しでも安心してもらえたら嬉しいです。
あと去年の3月に撮影した
わたしの出身校(小学校)の
桜の写メです。
ほんの一瞬でも癒されてもらえたらいいなと思います。
一応救急員の講習は受けたことがあリます。
ボランティアしにいきたい。
だけどそのレベルの資格じゃ役に立たない。
もっと高度なことができる人たちが必要だから。
募金の方が力になれる。
そう思って昨日募金しました。
わたし1人じゃ大した額じゃないけど
みんなでやれば大した額になるだろうし
2月からバイト始めてもう少しで初給料。
そしたらまた募金します。
色々ほしいものはあったけど
いまはみんなの笑顔の方がほしいです。
みんなで協力したら
不可能なんてないっ!
1人でも多くの生命が助かるように心から祈っています。


イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

こちらはいわゆる文字化けして文章が読めなかったけど可愛いイラストです!

皆一緒に笑えるように願って。





ここからはメッセージ載せます!




・はじめまして、
ブログで、ご紹介頂きました川反大町募金大作戦
プロジェクトの美香です。
この度は当プロジェクトを取り上げて頂きありがとうございます。
微々たる力ではございますが、
しっかりと応援を受け止め
被災地の方にお届けしたいと思います。
ありがとうございます!!



・昨日で地震から
丸1週間たちましたね。
私の学校はキリスト主義の
プロテスタントの学校で火曜日から義援金活動と
毛布を回収するという活動をし
終業礼拝前日の4日間で
155万円の義援金と201枚の毛布が集まったそうです。
生徒会が静岡県の福祉協会に
持って行って現状を聞いたところ
まだ5万枚から10万枚の毛布が
足りないそうです。
今後各県の福祉協会に
個人で行っても回収してくれるそうです。
私も個人でまだまだ毛布やブランケットを届けようと思っています。
4日間しか義援金活動は出来なかったけれど
それでも全校生徒 先生、卒業生の気持ちでたくさん
集まりました。
みんなが東北のみなさんを思う気持ちや協力して活動している
姿を見ていたらまだまだ日本はこれからだという
気持ちになりました。
東北地方のみなさん私たちはみなさんを応援しています。
隣人を愛せよ
私たちの学校の学院聖句通りに
私たちの学校はいつまでも手をさしのばしていきます。
助け合い精神を持っている
日本は本当に素敵だと思いました。


・ゆ-り.前に私の友達が被災
したけど無事で嬉しかった
って記事を書いてゆ-りに
お知らせしました。
でも。。友達の友達が亡くなりました.

実家が宮城で1週間前から実家に帰ってて..
家の下敷きになったって
私はどうすることもできなくて本当に悔しい。
でも何もかもを投げ捨てたって何も始まらないよね..?
ゆ-り.力を貸して?音楽と強い気持ちで私たちをつないでください。。
僕らは高く羽ばたきこの想いが
消えないようにしよう
僕の心の中では、みんなが兄弟
なんだ。。。
恐れのない世界をつくろう、共に幸せの涙を流そう
皆が幸せになりますように。。
大好きな日本を失いたくない



・ ゆーりくん募金情報ありがとう!
東北魂見せるよ!
A:おう!見せようね!!!



・22、23日に調布駅で地元の高校生が募金活動をするそうです。
集めた募金は浜松町の赤十字本社に届けるそうです。
ちなみにですが、この募金活動を呼びかけた先輩は10万円を募金するそうです。
募金は金額ではありませんが、すばらしいなと思いました。
先輩自身「信頼が必要」と云っています。
ウチも全く同じ意見です。
賛同されない方はしなくてもかまいません。頑固な意見ですが。
ウチは先輩に自分のやれる事をやりたいとおもいます。
場所は限定されていますし、もしかしたら23日は新宿でやるかもしれないという
曖昧な情報ですが、お近くにお住まいのジュリエット様、またこのメッセを見ていただいた方ご協力おねがいします。

・私、ゆーりくんの事大好きだよ
人間としてとても好き
ゆーりくんは覚えていないかもしれないけれど、昔ゆーりくんが“つゆひとつにもこころがみえるあさ”っていうタイトルで書いたブログがとても好きなんです。
その記事でゆーりくんは大切な人を亡くしたというジュリエットさんに色々言っていたのだけど…
“あくまで自分のタイミングで相手のことを感じられた時に笑ったらいい”
まず、この言葉が凄く好きなんです。
塞いでいる事を責めるのではなく、無理に奮い立たせるのでもなく、逃げ場を用意してあげるゆーりくんは凄く優しい人だと思ったの。
それとね。
“哀しみは、消すのではなく共に生きていくものだと思います”
この言葉がとても好き。
ゆーりくんは自分の事を弱いって言う。
私も、ブログや雑誌やイベントや公演でのゆーりくんしか知らないけど、ゆーりくんを強い人だとは思わない。
でもさ、弱い事=悪い事ではないじゃない。
弱い事って悪くなんてない。
強い人は立派だよ。凄いなって思う。
強い人は周りに勇気や元気を分けてると思う。
でも弱い人だって凄いんだよ。
弱い人はさ、自分が弱いから相手の弱い部分を理解してあげれるんだよ。
“つゆひとつにもこころがみえるあさ”でゆーりくんがジュリエットさんに言った言葉は、ゆーりくんが弱いからこそ言えた優しい言葉だと思います。
弱い事は悪くなんてない。
本当に悪いのは、弱い人が弱い事を否定して、追い詰める行為だと思います。
ゆーりくんは優しい人です。
私はそんなゆーりくんが大好きです。
あのねゆーりくん。
昔ね、ゆーりくんが小さな野良猫を気にかけてあげていた時。
飲み水をあげたりするだけでなく、目やにを取ってあげてたんだ。
その時ね、私ゆーりくんについていこうって思った。
目やにまで取ってあげる人ってなかなかいないし、小さな命に目一杯向き合うゆーりという人間をとても素敵な人だと思った。
ゆーりくんは弱いけど、優しい人だよ。
私の正義は、ゆーりくんを正しい人だと思ってる。
弱くて不器用だけど、正しい優しさを持ったゆーりくんが大好きです。
ありがとう。

A:そんなに大きな存在では無いし価値も無いけど

その時の自分の気持ち、言葉から産まれたもの

今でも持っているのは確かです。

その記事、自分で読み返してみようかな。



・おいらも、少しでも役に立つといいなと思って、
自分で疑問に思ってることとか、
ちっこくても何か1歩前に進めるよーなことできないかって
ここ2,3日で調べたり、情報収集して
自分のブログにまとめてみました
もしよかったら、
ここから抜粋して載せてもらえたらありがたいです
http://ameblo.jp/morexxx/page-3.html#main
http://ameblo.jp/morexxx/page-2.html#main
秋田からも、うれしい活動報告があったね
こうやって、みんなで進んで生きたい
がんばって、じゃなくて
がんばろーって




さあ今日も節電

そんで、自分のタイミングで歩こう。

僕の住んでいる区域で支援物資の募集をしていたので今日受け付け用紙なんかをチェックしました!

服が以外と受け入れ先が無かったので他の物何か送れないか探してみます。

被災者の受け入れ居住も一家族なら出来るのにそういうのは駄目なのかな




弱くて、正しくなくても

今、僕にあるたったひとつだけの能力

『唄を歌う』それで何か出来ないかなリアルなこと

ライブじゃなくてもさ




記事あったこれだ

http://ameblo.jp/irokui-yuri/entry-10179597724.html

文章が稚拙過ぎて恥ずかしいね

今も稚拙なことあるけど、僕の想いも意思も変わって無いです

きっとこれから先死ぬまで、死んでも。




写真やイラストを添付してのメッセージはirokuiinfo@yahoo.co.jp まで

メッセージのみはhttp://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=irokui-yuri から

お待ちしてます。