メッセージ29 | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

メッセージ29

・私の住んでいる札幌はなにも被害がなくて、今も普段通りの生活ができているのですが…
近くのスーパーでは大量に食料品を買い占めるひとをみかけて、
案の定米なんかも在庫がないという状態に。。。
札幌でもこんなことになっていると言うことは
きっと他の地域ではもっとひどいことになっているんじゃないかなって心配になりました。
みなさん、沢山買いだめする必要はないです!!
みんなが買い占めるとお店は品切になるし、
本当に必要な人達にも当たらなくなってしまう。
東京の友達だって、どこの店にも米やカップ麺やなんかも何もないって言ってました。
周囲の人が沢山買い込んでいるから、乗り遅れたくないと不安になるのは分かります。
だけどみんなが揃ってそうゆう事をしてはいけないんだと思います。
中には被災地に物資を送りたくて、家族のためにまとめ買いしている方もいるかと思いますが…
救援物資もちゃんと受け入れる準備ができてからでも遅くないですし、
ゆーりさんの
言う通り、
心は熱く、頭は冷静にですよ。
何が一番助けになるのか、為になるのかをきちんと考えてみましょう!!
募金と節電は引き続きやっていきましょうね!!



・メッセージ載せてくれてありがとうございます!
放課後に募金活動の集計をしました!
PTA(親) 25万500円
生徒    5万7349円   でした(`・ω・´)
たった2日間だけだったのにこんなにたくさん集まったのは
みんなの今回の地震への関心が高かったからだと思います。
そしてみんなが身近に感じています。
募金の中には手紙も入っていました。
「みんなが笑顔になれますように。」
PRAY FOR JAPAN!!!!!!!!!!



・被災地の人に送って品薄っていうのやったらいいんやけど、今日行った薬局がカップラーメンが全て売れ切れ状態で、ティッシュやトイレットペーパーも午前中に売り切れの所があってさ、被災地の人達の支援じゃなかったら…と思うと心が痛い…被災地の方々の支援じゃないとしたら、買い溜めは、止めようよ!
名古屋とかで買い溜めしたら、被災地の人達に回らなくなっちゃうよね!食べ物なくて困ってる人もいるし、身体弱い人、ましてや小さな命や年配の人の命が消えちゃうよね?みんなで、1人1人の命を大切にしようよ!自分が同じ立場になった時、他の場所で買い溜めされたら、嫌だよね?1人1人、被災地の方の気持ち考え被災地の方々の幸せ祈ろうね!
お店で品薄状態の棚を見て心痛くなりました。



・私は長野の中部に住んでいますが少し揺れる程度で大丈夫です。
なので、被災地の人達に少しでも役に立てるようにと微力ながらも節電したり、募金をしたりと小さなことですが出来ることはやろうと心がけてます!
そんなとき、募金をしにコンビニに行ったら募金箱がいっぱいでたくさんの人達が力になろうと動いているんだなと感じました。
ゆーりくんのメッセージを読み、コンビニの募金箱を見て、日本は人を思うあたたかな気持ちでいっぱいなんだなって思いました(*^_^*)
被災地の方々毎日本当に大変だと思います。
でも、被災地の方々のことを思い動いてる人が日本に沢山います。なのでどうか希望を捨てずに頑張ってください。
こんな言葉しかかけられませんが早く被災地が復旧することを心から祈っています。
ゆーりくん。
沢山の人の思いを載せてくれてありがとうございます(*^_^*)
みなさん本当にあたたかくて、
ゆーりくんはもっとあたたかくて毎回読みながら涙が出てしまいます。
本当にあたたかい言葉をありがとうございます。




どんな言葉でも良い

辛い、悲しい、悔しい

楽しい、良かった、願い

何でもぶつけて下さい

返答が、僕なんかの言葉が欲しかったら遠慮なく書いて下さい

何か言ってくれゆーり言葉をくれゆーりこんな写真載せてくれゆーり

くだらないこと書いてくれゆーりと。

何でも良い。望むこと。伝えたいこと、言いたいこと何でも

全部受け止めます。送ってください。