メッセージ19 | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

メッセージ19

・やっと連絡付かなかった秋田のジュリエットちゃんと青森のジュリエットちゃんからメールがきました!!
もう嬉しくて泣いちゃいました!
連絡が今まで出来なかったのは二人とも電気が来なくて携帯の充電が出来なかったから、と言ってました。
まだまだ連絡がとれなくて心配してるみんなも、向こうは連絡したくても出来ない状況の方が沢山いると思うから、望みを捨てずに待っててあげて欲しいです。
NHK各放送局が掲載しているライフラインや生活支援情報、交通情報等はこちらから→ http://bit.ly/bAVEP8 携帯でもご覧になれます。
ひとりでも多くの方の無事を祈るばかりです。



・日本、頑張れ。
我們中國的FAN們永遠和你們在一起!~
We’ll always be with you!



・イロクイ。を知らない友達からもメッセージを集めました。みんな被災した方の力になりたいと思っています。
→私には山形に住んでいる曾祖母がいます。一応、連絡は取れたのでよかったですが、今でも安否が確認できない人はたくさんいると聞きました。被災したみなさんの無事を祈ってます。
→津波で家がなくなったりして大変だと思うけどみんなで力を合わせて頑張って下さい。あんまり助けになるような事はできないけど応援してます。
→日本中のみんながついています。心折れそうな状況にあっても、孤独に感じたりしないでね。無事、元の生活に戻れるように全力で支援します。一緒にがんばろう。
三重県なので今は何も起きていませんが、今も続く余震や新たに発生している地震の震源地がだんだん南下していて、近く東海地震がくるのではないかと不安でしかたありません。
そちらの方の情報も提供してほしいと思います。
わたしにとって、貴重な回線を使ってでも伝えたいと思ったことです。
明日もいつも通り過ごせることを祈って眠りたいと思います。


・余震や、火災、放射線など色々酷くなってますね…
テレビを見てた時に
若い方がカメラに向かって笑ってピースしてるのを拝見して、ショックと怒りを受けました…
自然の恐ろしさを甘くみないで欲しいですね…
今は注意報や解除された地域もありますが、まだまだ安心出来ませんね
被災地の方々の心がとても心配です…
ただ生きてて欲しい
もうそれだけです…
救助が来るまで
耐え抜いてほしいですね
神様なんて居ないと
今まで思ってましたが
今回は生まれて初めて
神様に祈りました
*場所、年齢、顔、
身長、性格、体格…
何もかも違うけれど
たった一つ
みんな同じ人間、生き物
心は繋がってます!!
みんなで心の手を
繋ぎましょう!!
一人じゃないです*



・アメーバ経由で募金ができるようになっています。
もしよかったらそのような呼びかけや募金ができることをわかっていない人にできることだけでもメンバーさんから伝えていただけませんか?
無理なお願いを言ってすみません。

↑これに関しては僕がもう告知してやりました。
落ち着いて記事を読んでからちゃんとメッセージして下さい。



・私がいるところは石川県でまだそれほど大きな地震はきてません。
きていたとしても震度3や気づくか気づかないかくらいです。
だからイマイチ実感と云うものははっきりとは沸いていないのですが、
さっき近くの新潟と栃木の県境で地震があり速報が携帯に入ってきてやっと本気で怖いと思いました。
東北や関東の方はもっと怖い思いをされているんだと思うとなんだか苦しくなります。
従姉弟も、女の子なのですが海上の自衛隊をやっています。
今は災害派遣に出されて人を救っている最中だと思われます。
従姉弟には少しでも多くの人の命を救ってもらいたいと思ってます。
なので自分も、自分たちに出来ることをやろうと思ってます!
自分に出来ることは些細なことかもしれませんけど、みんながやれば大きな力になるので、
自分たちもまず自分に出来ることをよく考えて、身の安全を確保して行動していきたいと思ってます。
長々と失礼しました。


・こぉ-ちゃんへ
こーちゃんゆ-りサンの
ブログ読んでるって言ってたよね!?
群馬の春菜は無事だよ><
だから、ゆーりサンのブログ読んでたら春菜に連絡ちょぉだい!


・大きな被害があったわけではないのですが、電話もメールも出来ないなか、ネットだけが出来て、mixiやツイッターで情報を収集してました
今ジュリエット達の安否が心配です
もしかして、ゆーりのブログにメッセージが来てるんではないかと、更新のたびにチェックしてます
ネットが繋がりにくいっていうのは、今回の地震で感じる事はありませんでした
かえってこの状況でほんとに助かってます
ゆーりのブログで情報を集めている人沢山いると思います
メッセージを抜粋してでも更新お願いします
今心配なのは震災の大きかった地域のジュリエット達です
「どこどこに住んでる○○は無事です」これだけでいいから、アメブロのハンドルネームで
ゆーりにメッセージを送って欲しいのです
ひとりでも無事の確認をゆーりの力で知りたいと思ってます
今どうしても連絡の取れないジュリエット達が心配でしかたなくメッセージしました


・きっとブログ更新みんな待ってると思うよ。
こんな時に励みにならなくてどうするんですか!?
被災者のみなさんの言葉を載せて気持ちに寄り添って下さいませ。
メールも通話もだめ
固定電話も不通
そんな時助けになるブログも控えなきゃならないものなのかな?
テレビでも控えて下さいなんて言ってないですが…
どうなんでしょうか?


・友達と連絡がつきました!
短い間でしたが、お互い声を聞いて安堵の涙を流しました。
自分みたいに安心感を得られる人が増えればいいと願っています。


・ゆーりさん、お願いがあります。
私の友達、岡本梓って言うんですけど、
今日は家族とお出かけに行くって言ってたんですけど。
それっきり連絡がとれないんです。
私の友達もゆーりさんのブログ見てると思うんで、
もしよかったら、連絡くださいって、なうでも何でもいいので、
書いていただけませんか?
こんな事いってごめんなさい
でも、大切な友達なので心配でしかたありません。



地震のとき私は仕事中でした。地震とほぼ同時に停電。先輩が持っていたラジオをつけました。聞こえてくるのは曖昧な情報ばかり。少したってメールがちょっと通じるようになりました。真っ先に来たのが神戸に住む友人からでした。阪神大震災を経験している彼女からの緊迫したメールがことの重大さを教えてくれました。秋田の被害は少ないほうですが、そんな私でも県外の友人から来る数々のメールに励まされました。お見舞いなんて言葉じゃなく大丈夫?の一言。それが安心をくれます。物資も必要。だけど人が出来ることには限りがあります。自分には何も出来ないと思ってる人がいたら声、気持ちを被災者に届けてください。被災者の多くはラジオ放送を聞いています。東北ローカルのラジオ番組に声を寄せるのも一つの方法です。出来ることから支え合いましょう。


・宮城県亘理郡山元町に
ジュリエットではないのですが
大切な友達がいます。
宮城に電波がないため
連絡を取ることができません。
ニュースでも山元町について
取り上げられず
どういった状況なのか
わからない状態です。
亘理郡山元町の被害について
なにか知っていることがあれば
些細なことでもいいので
情報が欲しいです!


・更新たくさんありがとうございます。
私は奈良県で震度3で大して被害も無かったのですが、テレビで映像を見て、同じ日本で起こってることなのかと絶句してしまいました。
被災者では無いのにショックで怖くて昨日もなかなか寝付けずゆーりさんのブログやブログのジュリエットたちの言葉に勇気をもらいました。
節電、募金、今は自分にできることをしたいと思います。
祈ります。
ゆーりさんのブログで勇気や希望、救われるなにかがあります。
更新して皆を励ましていただきたいです。
一日も早く皆が笑顔で過ごせる日がおとずれますように。


・あたしのトコは被害が無く
大丈夫だったんだけど
テレビに映るトコは
信じたく無い程 荒れてて
今同じ空の下で
こんなに苦しんでるヒトが
居るのにテレビでも見てるのに
なにもできない自分が悔しいです
見てると辛いです
でも実際現場に居るヒトの方が
何百倍も辛いと思います
昨日の夜精一杯考えた結果
余震が怖くて寝れない
ってヒトの話相手になりました
それしか出来ませんでした
今世界中が日本を応援してくれて
Twitterでも
ツイートしてくれてるヒトを見て
ヒトの暖かさが伝わりました
こーやってゆーりや
他のバンドさんも心配して
ブログ更新してくれて
感謝しています
最後に現場に居る皆様
怖いですよね
悲しいですよね
辛いですよね
寂しいですよね
全部が全部完璧に気持ちが
分かる訳じゃ無いけど
今は生きてください
1人でも多く生き残ってください
希望を捨てないで下さい
お願いします



・ツイートしてる件、どうなのでしょうか?
地震があった直後でもツイッターとなうは回線が混み合うこともなく、繋がりました
メールは受信できなかったので、友達とはなうを使用して安否確認をしました
何より、ゆーりくんが更新していてくれることが、私は心強くかんじます、また、ニュースには無い、生の声をブログで読んで私は現状を把握しています
ピグの件も、私は知りませんでしたが、ゆーりくんが行動を起こしたことで、私も動けました
知名度や立場を活用して、他の人には出来ないことをゆーりくんはしてるんだと思う
凄く影響力があるから、それをいい方向に活用してくれてると思う
ただ、メッセージは送れる状態にある人からしか集まらないから、本当の被災者の方に影響があるのかは把握しきれませんね…


・ずっと連絡が取れなかった岩手の友達と連絡が取れました。
無事でほんとに良かったです。
でもゆーり君のブログを読んでいるジュリエットさん、いろおとこさんの知り合いの中でまだ連絡の取れていない方も多いと思うと嬉しくても素直に良かったと思えません。私は愛知の山のほうなので地盤も堅く揺れも激しくありませんでした。テレビで映っている映像がほんとに日本の映像なのかと疑ってしまうぐらい何もないです。このブログを読んで他の県の方の情報を得たりしています。こんな時にしか人の繋がりの強さを実感することが出来ないんだなって思ってます。たくさんの方が情報を下さるから安心できる方も多くなっていると思います。
何か出来ないかって悩んでる方は少しでも自分でわかってる情報や自分の家の周りのことを話してみてはどうですか?
きっとその話を聞いて安心する方もいらっしゃると思います。
情報が乏しい今だからこそ皆で交換していきましょう。

・今日、俺の会社の会長さんと社長さんが災害地へ、飲み物を持って行きました。自分が現地に行く訳じゃないけど、少しでも手助けが出来たら…思い会長さんや社長さんがいない間、会社が無事故で守れるように踏ん張ります!


・福島の
かなちゃん!
全然連絡無いけど
大丈夫??
ゆーりくんの
ブログ見てるよね!!
お互いジュリエットだから。
まじで連絡ちょうだい!


・先ほど電気が復旧しましたが、その直後に震度3の揺れが起きました。
まだ、油断はできない状態です。
現在県内では公衆電話が無料で使用できるようになってます。
ゆーりくんの友人や親戚の方と連絡が早く取れること、被災地の方が1人でも多く救助されることを祈ります。
今はゆーりくんが載せてくれたメッセージを全て読んで涙が止まりません。テレビで映像で被災地を見てどんなに被害が大きなものか知って更に涙が止まりませんが、余震に用心しつつ自分なりにできることを考えて行動したいと思います。

・私の住んでいる大分は何も被害がないです。
だけど他の県にすんでいるジュリエットさんたちは苦しんでいます私はテレビを見てるだけです。
自分だけごくふつうにすごしていいのか?
大事な大事な家が苦しんでいるのに……
何か出来ることをしたいです
大事な家族がみんな幸せになれるように……
苦しいときがあればそのぶんだけの幸せがくるように…
無事を願います。
ゆーりのblogで家族がきっと支えられています。
ゆーりありがとう


・梨乃とmaoへ
そっちは大丈夫かな?
避難したり自宅が無事でありますように!!
こっちは海が近いから津波の影響が大変だけど
実家は幸い高台の山の上だから電気も水もガスも停まってなくて
安心な暮らしができています。
まだ余震の心配があるし
被爆の心配もあるからちょっと不安だけど‥‥
二人で助け合ってね?
あたしはそっちに行けないけど
梨乃とmaoが安全である事を祈ってるよ。
早雪(詩織)より



・岩手県山田町川向に住んでいる、「齊藤康博」「齊藤まゆみ」「鳥居志穂」まったく連絡がとれず安否が分からなくなっています。両親と妹です。山田町で避難されている方、どうか家族の安否教えてください。お願いします。


・私は鳥取県に住んでいるので地震の影響がなく
逆に本当に日本で起きていることなのか
実感がなさすぎて怖いです。
私の友達が千葉県にいるのですが
連絡がつかず、すごく不安だし心配しています。
そういう思いをしている人が沢山いると思うと
何もできない自分が悔しいです。
それにニュースを見ていると
被災地の方は大変な思いをされているのに
自分はいつもみたいに部活に行って部活やっていていいのかと
考える度に胸が痛みます。
ただ祈ることしかできませんが
どうか皆さん無事でいてください。
どうかとにかく生きていてください。
これ以上悲しい思いをする人が増えませんように。


・あたしも自分に出来ること
目の前にある、手が伸ばせることをまず精一杯していきます。
阪神淡路の震災の時に沢山の人に助けられたし、あの経験を活かしたいです。


・私は福島県南地域に住んでいます。皆さんたくさんの安否確認メールありがとうございました。なんとか家族全員無事です。
家と職を失う形となりましたが、それでも命が助かった事に感謝です。
バイト先で地震の被害に遭い、目の前で崩れ行く店を目撃してから急いで家に帰宅しました。皆無事だったものの家は半壊状態でとても住む事は出来ないと判断し、現在は避難所生活です。明日には県から住宅天災の件で職員の方が来てくれるそうです。バイト先も半壊でこれから先どうなるか分かりません。
知り合いも生き埋めで亡くなりました。中にはショック死の方も居ます。そして、まだ救助されて居ない方もたくさんいらっしゃいます。
余震が続いてます。皆さんもお気をつけて、無事再会出来ます様、お互い復旧頑張りましょう。
連絡が来てもこちらから返事をする事が困難です。私の住んでいる地区では断水状態です。知り合いに連絡困難ですので、ゆーりさんのブログを通して皆さんに伝えて頂きたいです。この天災を一生忘れる事のない様に。何か進展がありましたら、またメールさせて頂きます。

・お願いします。実家が岩手県宮古市田老津波の被害以来家族と連絡とれない些細な事でも構いません何わかり次第ご連絡ください(カラキ マサヒコ)(カラキ シズコ)(ヤマモト・カラキ エリカ娘2人)避難所などで声をかけていただけませんか?auなら電話が繋がるとの事です。お願いします。


私は岩手県に住んでます。
夕方にやっと電気が繋がりましたが
まだついていないところも
たくさんあり、
暗い中、寒い中で過ごしている人も
多くいます。
私も、電気はついていますが
まだ強い余震がくることもあるので
正直すごく怖いです
でも、他の多くの県の方々が
こんなにも心配してくれていて
応援メッセージをくれたりして
すごく励みになります。



・私は山形に住んでいます。
さっきやっと電気が回復してパソコン・携帯が使えるようになりました!
しかし宮城にいる兄とは
まだ連絡が取れてなくて不安です。
でも、ゆーりさんがこんなに
被災者の事を考えてこのような事をしてくれている事に感激しました。
まだまだ、余震が続いています。みなさん気をつけてください。
もう少しみんなで頑張ろ!!


・私の岩手の友達は
昨日釜石から家族で遠野に避難しています。
自宅は、津波でぐちゃぐちゃになってしまっただろうとの事…
解放された避難所は、人がいっぱいで入れずに車で暖をとりながら過ごしています
宮城の友達は、自家発電があるらしく
近所のお年寄り等を集めて過ごしているそうですが
どちらの子も“ガソリン”が切れたら寒い中で過ごさないといけないそうです。
2人とも昨日の夜から連絡が取れなくなりました…
何も出来ない自分がとっても無力でやるせないです…
このように何か一つが足りずに寒い中に晒される方が居ます。
今やれる節電や輸血で少しでも何かに役立てるかもしれないので
被災の少ない
ジュリエットさんや色男さん
是非節電や輸血のご協力を…
被災地のジュリエットさん色男さん
大変だと思いますが
ゆ-りさんや芸能関係の皆さん
ジュリエットさん色男さんが
大事な情報を沢山発信してくれています。
ネットが見られる状況なら
是非見て役立てて下さい。
これ以上大事な命が無くならないよう
無力ながら祈っています…





まだ油断は出来ません

メールやツイッターの情報だけひたすら拡散してはいけません

必ず冷静に迷ったら考えて行動しよう

皆で生きよう、皆で唄おう。

またしばらくしたてから一気に載せます

拡散させる為の情報をひたすら送るのはやめて下さい

頭は、冷静に。