メッセージ12 | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

メッセージ12

・本当にごめんなさい。
今回の地震の事ではないのですが…
前回の東海地震、昭和の戦後、東海地震が起きた1年後に南海地震があったそうです
今回、事前に近々東海地震が起きると予測を出来ていたみたいですが被害は予測の90倍だそうです
そして南海地震も近々起きると予測されています
震源地の予測は私の住む徳島です
南海地震の原因は東海地震の緩んだ地盤が元に戻る反動で起こるそうです
もし南海地震が起きたら次は東京のように大阪がなるそうです
今、関西や中国四国地方の方は被害が少ないけど他人事じゃないです
まだ非常用持ち出し袋など用意されてない方は今回を機に用意してもらいたいです
ゆーり君、度々すみません。ですが、ゆーり君の力を借りてみなさんに知ってもらいたいです。
10年後もみんなで素敵な家族でいたいです


・あたしも家族も友達も岩手と千葉に住んでる親戚とも無事だっていう連絡が取れたんだけど、岩手にひとりで住んでるおじいちゃんと連絡が取れないんだ..
もしもの事は考えたくないけど、ニュース見てると被害が大きいから心配だし不安で…
おっきい地震が起きたとき仕事中だったんだけど、自分が物凄い冷静で...
今ね、テレビのニュース見たりしてて被害の大きさを目の当たりにしてると足が震えて恐いし不安で不安で…
震源地の人はもっと大変だと思うんだけど震源地がどんどん南下してるみたいだから、移動中とかお家にいるときとかゆーりくんも十分気をつけてくださいね。

・地震大変ですね。
わたしは石川で、大きな被害はありません。
ニュースを見ていると同じ国で、こんなことが起きているということを知れます。ですが、分かっているだけで、石川にいるわたしなんて、災害地の人たちに何もしてあげることができない。それが本当に本当に悔しくて。涙がでてきます。
津波,地震で亡くなった人は、今わかっている人数よりもっともっといると思います。いきなりのことで、本当に恐いとおもうし、大変だと思います。
これ以上大きな災害にならなければ。と願うしかできない自分に腹がたちます


・この事をブログに書いてくれると嬉しいです
何にもできないけど、、皆に情報枠がない方々に
情報を教えてくれると助かります、
駅前とかで小さな箱を持って募金してくださ~いって人には注意してください。
横浜、秋葉原、渋谷によくいます。宗教の活動資金集めです。
募金は信用のできる大型スーパー、コンビニ、国や都道府県の募金にお願いします!
偽のガス会社や水道局、電気工事、宅配便等を装った強盗や強姦がありました。
皆さん、特に女性の一人住まいはお気をつけください…。
どっちも詐欺関係です
どうかよろしくお願いします…。


・自分のことよりヒトのことを優先させて
がんばってくれてるゆーりくんに涙でました
そして、メッセージを載せてくれたおかげか、
仙台市青葉区の友達と連絡取れました!
多分、携帯の充電確保のためと、
こんな時だからだと思うけど、
普段の絵文字の多いメールとは全く違った、
ヒトコトだけの簡素なメールだったけど、
大変さが伝わって・・・
連絡が取れて嬉しいのに、なんだか哀しかった
んでも、今もまだ被災されてる方々のために
自分ができることを探すため、
引き続き情報収集をしていきたいと思います
ゆーりくんも、
まだまだ油断はできないので、
くれぐれも気をつけてね


・私の友達が宮城県角田市笠島にすんでます。
状況が全くわからず、また連絡もとれないです。
どなたか情報をくださいませんか??
よろしくお願いします。



・NHK より
市原市のコスモ石油千葉製油所LPGタンクの爆発により、千葉県、近隣圏に在住の方に有害物質が雨などと一緒に飛散するという虚偽のチェーンメールが送られています。千葉県消防地震防災課に確認したところ、そのようなことはないと確認できました。正確な情報の把握により行動してください。

救援物資の送り先などのお問い合わせが増えておりますが、行政機関あるいは支援団体などからの案内があるまでは、現地への発送などはお控え下さい。阪神淡路でも新潟中越でも、大量のゴミとなり、処分に困ったと聞いております。必要なものがわかった後に、出来るかぎりの支援をお願いします


・東北のみならず、甲信越のジュリエットさん。
明け方の地震はだいじょうぶでしたか。
上越地震を経験した方もいて、とても不安を感じているかもしれません。
でも落ち着いて、被害の拡大することのないようにくれぐれも気をつけて下さい。
これ以上、テレビを見て辛い思いをしたくありません。

わたしにはこれくらいしかできませんが、被害のない地域でもみんなが事態の深刻さに気づいてもらえるように、ジュリエットでない友達にもゆーりのブログを教えています