メッセージ6 | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

メッセージ6

・数分毎におきる、大きな余震。まさか被災地になるとは…
周り家の屋根は崩れ、市内が停電で真っ暗闇になりました。駅も封鎖されたので、学校からかえることもままならなかったです。
今現在、全く連絡の取れないバイオリンの先生、私は大丈夫です。
家の中はぐちゃぐちゃだったけど、私は大丈夫です。



・まだ大きい地震があと1回は来るそうです。なるべく水ものは下に降ろしガスの元栓は締め切り、すぐ出られるように簡単でいいので荷物を作っておいて下さい。報道局、警視庁、気象庁大パニックらしい。なるべくみんなに回してだそうです。多くの方ご協力お願い致します。


あたしがもし独りなら、もし自由なら今すぐでも被災地に行きたいο
誰かの役に立ちたいのο
綺麗事なんかじゃなくて、現実と向き合いたいο
天災には勝てない人間だけど、こんな時だからこそ負けない気持ちと絆で強くなれるんだο



・東北のジュリエットさん心配です。
ニュースで映像みたりしてすごく心配になります。
大切な仲間なのでみんな無事でいてほしいですね。


・この大地震がわたしはまだ信じられません。
本当に日本のことなのかも信じられません。
でも、神奈川県がすごく揺れたときすっごい怖かったです。
そんなときにたくさんの友達から連絡がきて心配してくれました。
相手の無事も確認できたし、すごく安心しました。
こういうとき、言葉をかけあうことで少しでも安心感が得られるといいなとおもいました。


・東北の皆さんにメッセージを送らせて頂きます。
私は滋賀県に住んでいますが、滋賀でもゆ~らゆ~らゆっくりと結構長い間揺れを感じました。
お陰様で被害はありません。
青森に住む友人とも連絡がとれましたが余震と停電が続いておりキャンドルで過ごしているとのことです。
テレビで続々と被害のニュースが報道され本当に胸が痛いです。
今、私にできることは何なのでしょうか??
話を聞くことくらいしかできないかもしれないですが東北の皆さんの声が聞きたいです。



・新潟にすんでいる
二十歳の女です。
地震のことをニュースで
見ていて
夢であってほしいと思っている自分がいます。
映画のような
津波の映像
200~300人の遺体が
見つかったというニュースに
胸が痛くなり
何もできない自分に
腹が立ちます。
みんな怯えてる中
弱味につけ込んで性犯罪まで起きています…。
私には何ができるんでしょうか
ゆーりさんに聞くことじゃないとわかっていても…
ゆーりさんのblogを見て
送らずにはいられませんでした…。


・自分のとこ【茨城県】は家族と最初連絡がとれなくて不安で泣いてしまいました。
家の事もあるし。
でも帰宅して見たら思ったより酷くなかったし、自分が帰宅してからすぐに家族も帰宅してきて安心しました。
今回みたいな揺れが大きな地震を体験したのは始めてで頭では理解してたんですがもうパニック状態でした。
今も水は断水。電気は停電状態で正直この寒い時期には厳しいです。
でも自分の地域より、より厳しい状況の人達が多くいるのだから愚痴ばかり言ってはいられません。
今も余震やらでドキドキしながらワンセグとかでニュースをみてます。


・実は台湾も津波警報を発表されました。
もう解除したけ、油断はいけないです。
台湾にいるけど、
沢山な友達が日本にいますので、
とても心配です、
今でも友たちと連絡取れない・°・(ノД`)・°・
みんな無事のように祈るしかできません...
心は無力...
ゆーりさんとイロクイ。の皆様、
これからも是非気を付けてください!
日本の皆様に祈ってます!



・東北や関東の方々が心配でなりません。
みなさん、あわてず無理せず。
怪我ありませんように。
水分もとって。あたたかくして。
遠くから無事を祈ることしか出来ないですけど。
みなさんの無事を祈っています。


・大きな災害があった
地方の方大丈夫ですか?
僕は新潟中越地震と
新潟中越沖地震を
体験してます。
大切なことは
お互い周りの方と
助け合いながら
焦らずに過ごすこと。
電気も食事も回らない中
雪も降っていて
寒いと思いますが
早く収まる事を願います


・『ライフラインが途絶え、暗闇の中混乱ばかりで
不安や恐怖が刻一刻と増え伝わる情報から
今からもっと広がると思うけど、絶対独りじゃないから、隣の人と声を掛け合ってどうか強く意志をもってください!
もし、停電している地域にいるなら電力復旧前にブレーカーやコンセントが切れてるか確認してください!
電力復旧と同時に通電火災になったりします。
あたりに書類などが散乱してると尚、危険ですから気をつけて下さい!』
『今回の地震はプレートのずれの可能性がある為東京の方は深夜に地震が起きる可能性があるそうです。充分注意して下さい!屋内にいる場合は避難経路を必ず確保しておいてください!』




・連絡がとれません
すっごく心配です。
みーちゃん大丈夫かな?
きょーこは大丈夫だよ!
よかったら載せてください
お願いします(;_;)