質問回答脳内 | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

質問回答脳内

※質問募集は終了してるので送られても答えられません



Q:

ゆーりくんは
朝と昼と夕方と夜
どれがいちばんすきですか?
私は空が切なく見える夕方がすきです。

A:

僕は夜が好きです

東京はあまり星が見えないねえ



Q:

バンドとかアニメがだいすきすぎて、現実にすきな人が出来ません。
出来たとしても、うんと年上の人。
その恋ももう終わってしまいました。
そして、最近は男性恐怖症とゆーか、男のことを信用できなくなってきました。
全部の言葉が嘘に聞こえて、『陰で馬鹿にされているんじゃないか』と考えてしまいます。
普通に恋して彼氏作ってデートしたりして、幸せになるにはどうしたらいいですか?
リアルを充実させたいんです・・・

A:

別に信じなくていいから何でも試してみたらいいんじゃないかな?

男性恐怖症って病気だからね?そんなに近寄れないほどのきっかけがあったの?

簡単に自分から壁作って理想ばっかり膨らませてたら誰も相手してくれないよ

自分から歩き出してみよう。



Q:

私には付き合っている彼氏がいます。
その人は(本人は知りませんが)部活でモテモテです。
なので、知っているのは私と彼氏と仲の良い友達の3人だけです。
他の人に言って気まずくなるのも嫌ですし、でも、いづれ言わなければいけないと思うんです。
それまでどうすればいいでしょうか。

A:

体裁を気にして言わないのを自分で選ぶなら耐えるしかないと思うし

言う必要性も無いし恋愛は理屈じゃないし

つまりは我慢出来ないなら言っちゃえば?

気まずくなるってのが誰に取ってデメリットなのだろうかー



Q:

ゆーりさんの絵をまた描きたいんですけど、どんな衣装がよろしいかー?
A:
オリジナルとか今のとか書いてみたらどうかな?
楽しみにしてるねー


Q:
ゆーりさんに質問なのですが、ガンダム関連の事(アスランやらガンプラ)がブログにちょこちょこ出てますが、ガンダムシリーズの中で08小隊は見た事ありますか?
私もガンダム好きで、その中でも08小隊がかなり好きなので気になって質問しました。
A:
貴校・・・ブログをあまり読んでいないな。
私は『Vガンダム』以外全てのガンダムを見尽くしている!!!!
ちなみにランキングは

1・0080ポケットの中の戦争
2・MS08小隊
3・ガンダム00
だな!!!!
訓練生から出直して来い!!!
アイナー!!!!好きだー!!!
と陸戦型とアプサラスが崖から落ちるシーンにキュンキュンします


Q:
うちは今ぬらりひょんにはまってるんだけど…
もし、妖怪になれるなら何になりたい?笑
A:
僕、妖怪みたいなもんだからね。笑
うーん・・・バックベアードかな
マニアック!!!!


Q:
ゆーりは恋愛ってなんだと思いますか?
最近そういった感情が
わからない‥というか
なんか冷めきってるんですよね(´ω`;)
よかったら答えてくれたら嬉しいです。
A:
理屈じゃないから突然産まれるものじゃないかね?
あんまり必死に追い求めるものではないかな。
僕はね。


Q:
私はゆーり君に憧れて、料理を始めたんですけど、本とか見て作っても中々手際よく出来ません;;
なんか コツとかありますか?
A:
うーん・・こまめな味見と下味の重要さじゃあなかろうか


Q:
私はミスドで働いているのですが
一番好きなドーナツはなんですか?
A:
白いの


Q:
以前に雑貨について 聞きました。
アクセサリーなんですが
指輪はごつごつしたのよりシンプルのがすきですか?
どちらもかわゆすなんですが、どちらか選ぶとしら
ゆーりくん どっち?(。・_・。)ノ
A:
シンプルで可愛いのが好きですー!!!


Q:
ゆーりさんは秋田出身ですが、東京に住んでいて秋田の料理恋しくなったりしますか?
何が食べたくなりますか?
これって質問2つになっちゃいますかね(;_;)
ちなみに私は稲庭うどんが食べたくなります!
A:
そうだなあ・・・
いぶりがっこが食べたくなるねえ


Q:
自意識過剰なんですよ(>_<)
どうすれば治りますかねぇ-(*・∀-)★?
A:
治るもんなのか?
とりあえず全てに無頓着になってみてはどうか。笑
鏡見るのやめてみるとか。笑


Q:
ゆーりくん大好き!が最近リッちゃん好きだ!になってきてるのですが・・・これって浮気ですか?笑
A:
どうぞどうぞ。笑
じゃあ僕も君をちょっと嫌いになっておくね。笑
っていうか誰が好きとか嫌いとか
音楽には関係無いのでどうでもいいですー
良い歌を良い歌詞で良い声で上手く歌う人で覚えててくれたら嫌いでも何でもいいよ。


Q:
ブログの感想とかって
ぐるっぽのブログ感想と
メッセージ送るのって
どっちの方がいいですかね……?
A:
面倒がらずにどっちも送ったらいいじゃないかー


Q:
ゆーりさん自分撮りを上手いです!
自分撮りを上手く撮るコツとかありますか?
A:
この質問て微妙に失礼だよね。笑
すいませんね元が悪いもんでー
欠点隠すように取ればいいんじゃないのー
鼻が低いなら正面とか丸顔なら真上からとか


Q:
私はよくいう「片付けられない女」です。いろんなモノがあふれかえってます。
疲れて帰ってくるので部屋も片付けられなくて。 気持ちもグチャクチャです。
キレイ好きなゆーりくんには耐えられないとはおもいますけど…
いるいらないって潔く捨てられますか?
A:
僕も何かに使えるんじゃないかといちいち捨てられないんだよね・・・
引越しとかきっかけがあると捨てられます


Q:
ゆーりさんのおススメファッションコーデは何ですか?
秋になって、どんな服着たらいいのか迷い中です!!←
A:
イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba-101004_1047~02.jpg
最近はレギンスにブーツとか
サロペットにブーツとかちょっと甘辛な感じが好きだなー
ちょっとゴツ可愛いブーツが欲しいんです

Q:
私、ロリータに挑戦したいんですけど・・・
ショートなんです
どんな髪型が似合うと思いますか?
A:
イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba-100305_1736~01.jpg
こんなんはどう?


Q:
Touch使ってもらえてるみたいでありがとうございます(^ω^)
とっても嬉しいです☆
さっそく質問ですが
オススメのiPodのアプリはありますか?
もしあったら教えてください☆彡
A:
イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba-101022_0043~01.jpg
エガちゃん時計!!!!笑
RPGなら『カオス・リングス』ってのがクオリティ高いよ!!!
作曲やら作詞にプライベートにかなり重宝してます
この子が居ないとツアー出れません・・・
ホントありがとうっ


Q:
ゆーりさんは作詞をするときメロディーをつけてから歌詞を当てはめてるんですか?
それとも歌詞を書いてからメロディーを作っているんですか?
作詞していて参考にしたいのでよろしくお願いします!
A:
だいたい作曲者がメロディ作ってあるのでそれに合わせて書きます
多少の変更と歌いまわし、譜割りはかなりこだわったほうが良いよ
伝わらなきゃ意味無いから。
たとえばメロディがラララ、ララ、ララーで歌詞をガラス、のく、つをー
だったらガー(ラス)←この部分を小節に詰めて語呂をよくする
とかね
頑張れー


Q:
ゆーりだいすきです☆
差し入れに豆乳全種類
あげたら迷惑ですかあ(´□`)
A:
苦手なのは省いて貰えると嬉しいです。泣
申し訳ない


Q:
差し入れ何貰ったら嬉しいですか?
A:
明日までに質の良い人毛のスーパーロングのエクステンション差し入れで下さい。笑

何でも嬉しいです
お手紙は必須だなあ・・・
気持ちと向かう心が大事なのさ。




●単独公演チケット発売開始!!●
11/19(Fri)Shibuya O-EAST
open 18:00/start 19:00
【チケット】
一般発売日2010年10月10日(日)~
チケットぴあ[Pコード:121-400]
ローソンチケット[Lコード:75273]
イープラス(PC・携帯共通)

★NEWRelease!!★
■2010/9/22Release
mini Album
「確率的です。でも、法則です。」
【収録曲】
■確率的です。でも、法則です。
■弱虫毛虫のオーケストラ
■ジー戦場
■ウェザーリポート的な。
■セイハロー
■ヘッドフォーンオーケストラ
(初回限定盤・通常盤とも収録曲は同じになります)
◎初回限定盤
6曲入りCD + DVD(PV付き!!)
\2,800(税込)AECD-0008
◎通常盤
6曲入りCD
\2,200(税込)AECD-0009

-イベント公演-
■10/22(Fri)名古屋E.L.L
■10/23(Sta)岐阜club G
■10/24(Sun)静岡LIVE HOUSE Sunash
■10/26(Tue)甲府CONVICTION

-単独公演ツアー-『ノーベンバー・オーケストラ』
■11/3(Wed)OSAKA RUIDO
■11/5(Fri)金沢AZ
■11/7(Sun)名古屋ell.FITS ALL
■11/19(Fri)Shibuya O-EAST

-インストアイベント-
■10/31(Sun)ブランドエックス
■10/31(Sun)ライカエジソン東京店※ゆーり持ち込み企画
■11/2(Tue)ライカエジソン大阪店※しゅうた持ち込み企画
■11/6(Sat)ライカエジソン名古屋店 ※はづき持ち込み企画
■11/13(Sat)LIke an Edison.com ラフォーレ原宿店※なつき持ち込み企画



http://www.irokui.net/