質問回答脳内 | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

質問回答脳内

※質問は受け付けていないので送らないでくだパイ。



Q:

ゆーりめっちゃ大好きです(*゜∀゜*)
ゆーりは女の子の
どんな服装が好きですか?
ちなみに、私はシンプルなんですけど

A:

あーこの子なりに考えたファッションなんだなーって

思えるなら何でも好き

シンプルなのも意図が感じられるものが好き

『とりあえず』があまり好きじゃないかなー



Q:

ゆーりさんは、進路で迷ったことはありますか??
親に反対されたくらいで…!と思いますか??
それとも親に従いますか?

A:

家庭の状況にもよるけれども両親が反対するのは

少なからず自分の事を思って言ってるんだから

そのへんは考えてね。

僕は自分の決めた事はやらないと気がすまないので

きっと押し切ります。笑



Q:

ゆーりゎ作詞するとき何か飲んでますか???
A:
お酒以外なら何でも飲みますよそりゃー
作詞に集中し過ぎて脱水症状になった事もあるけどね。笑


Q:
最近介護の仕方が雑と言われてしまい、自分でも丁寧にしようと心がけてはいるのですが…
言われてからずっと、どうしたらいいのか…やっぱり私には介護の仕事合ってないのかな??って思い始めて。好きなだけじゃやっぱ仕事は出来ないんですかね??今後介護続けていく自信がなくなってしまいました。ゆーりさんも、自信なくしたこととかありますか??
A:
そうかあ・・・
うーんまずは周りのやり方を見て自分の何が雑なのか認識して
それを受け入れてみてからまた考えてみたらどうだろう?
その仕事はこれからの日本にも凄く大切な仕事だし
それが今出来る君は僕から見てもカッコいいと思う。
ちなみに僕は自信なんて一度も持ったことないです。


Q:
彼氏と一緒に遊びたいのですが
何をすればいいと思いますか?
ゆーりくんは彼女とデートで
何をしたいですか?
A:
僕はO型で優柔不断なので
行きたいところについてゆきます。笑
あーでも公園とか美術館で良ければしゃしゃるよ!!笑


Q:
「上京する前に思い描いていた東京と,
上京してから感じた東京は何が違いましたか?」 
A:
上京する前は『怖い』だったけど
今は『難しい』かな

Q:
私は宇宙人とかUFOとか宇宙の話とかヒトラーが生きてるとか変な話が好きなんだけど…ゆーり君は、こういう類の話は興味ある?ゞ(´ω`*)
A:
あるある
特に歴史上のIF話とかスゲー興味ある


Q:
最近冷奴にハマってるんですが、
ゆーり君は冷奴に何をかけて
食べるのが好きですか?(`∨´ξ
ちなみにあたしは唐辛子ドレッシングを
かけて食べるのが1番好きです*
A:
それおいしそう
僕は基本ネギとポン酢
時間があれば大根おろしとしょうがとポン酢だなー


Q:
休みの日外に出掛けると,気付けばゆ-りの好きそうな物ばかり探してます♪笑♪
最近部屋の模様替えにハマっててよく雑貨屋さんに行くんですけど,今ゆ-りの部屋にプラスしたい物(小物とか照明とか☆)ってありますかo(^^o)(o^^)o♪♪????
A:
かべかけどけいが壊れちゃったから欲しいんだよねー


Q:
ゆーりさんは黒髪と茶髪どっちが好きですか?
A:
どっちも否定はしないけど少し茶色い方がアレンジ解り易いかなー・・・
ぐらい


Q:
うち今高校生で専門学校の高等課程に通ってるんです。
それで今度ファッションショーがあるんです!
うちは多分被服の授業で作ったベストを着て出る予定なんですけどベストに何を合わせればいいのか悩んでるんです!
何かおすすめのコーディネートあったら教えてください(*≧m≦*)
A:
うーんプロを目指す方に意見するのは忍びないけど
カタめならYシャツ
ゆるめならネクタイプリントのグラフィックTとかどどどうですか???


Q:
小学生のころから欝っぽくなり、現在もうつ病で通院中です。
毎日、毎日気分が憂鬱で仕方なく、死ぬことばかりかんがえてしまいます。
でも、イロクイ。の歌を聴いて、力をもらって、何とか毎日過ごしています。
でも、頑張って生きて行きたいという気持ちは、あります。
素敵な唄を届けてくださるゆーりさん。
私を少しだけ励ましてくれませんか?
ゆーりさん。ずっと大好きです。
A:
そういう病気はしょうがないよね
あんまり無理すること考えないで
僕が歌うのは大事な君たちの為でもあるんです
僕らただ唄うしか出来ないけど
君たちは聴いて作る事が出来る
君もその大事な一人なんだってわすれないで欲しい



Q:
最近 人に言われてショックだったことは?
A:
色々ありすぎてショックです。笑


Q:
好きなヴィジュアル系バンド(90年代&ネオV)は何ですか??
A:
ネオVって何?
特に無いなー


Q:
わたしは将来、イベントに関わる
仕事(企画者とかスタッフとか)に
就きたいと思っています。
いつかファッションの舞台や
音楽の舞台でもイロクイ。さん、
ゆーりさんと一緒にお仕事が
出来たらな、と思っています。
いつになるかわからないけど
わたしが追い付くまで
走り続けてくれますか?
A:
走り続けられるのかみたいな
生意気な事言うねえ小娘が!笑
待ってはあげないから早くイベンターになって
デカいイベントに呼んでおくれ!!!


Q:
今日サルエルを買ったんですが
何を合わせて着たらいいかよく
分かりません( ;ω・`)
無地で黒の七分丈くらいのやつ
なんですが、もしいいコーデが
あったら教えてほしいです☆
A:
店員さんじゃなくて敢えて僕に聞くのね。笑
七丈ならローカットのスニーカーに上はタイトめなTシャツか
カットソーでゆるめのアウターとかどうでしょー


Q:
イロクイ。にいつも支えられてます。ゆーり君だいすきです。勝手に友達と「奇跡の歌声」ってよんでます!!!ずっと着いていくから、ずっと歌い続けてくれるって約束してくれますか?ゆーり君愛してる。
A:光栄です
約束も何もそれは決まったことなのさ!!!
君たちが裏切らない限り


Q:
待ってました秋田公演(*^_^*)
学校帰りなんで制服の予定だけど見つけてくれますか??
A:
制服の子結構居ると思うけど・・・笑
見つかるようにはしゃぎなさーい
秋田ジュリエットがシャイな態度見せたらもう即効帰る!!!笑


Q:
イロクイ。としての活動を初めた当時から今に至るまで、苦労してきたこと 大変だったことってありますか?
A:
そりゃあ書ききれないほど色々あったけど今これだけの皆とメンバーと一緒に唄えて幸せです。


Q:
ツアーするにあたってゆーりさんが気をつけていることや心がけていることはありますか?
よかったら回答よろしくお願いいたします。
A:
やっぱり頻繁にメイクするので肌のケアと一番大事なのは喉の為の睡眠をちゃんと取れるか
かなー


Q:
初めまして、秋田の高校一年生ジュリエットです(*´∀`*)
私は吹奏楽部で打楽器をやっているのですが、ゆーりくんが吹奏楽で楽器をやるとしたら、何をやりたいですか?(σ>ω<)σ
A:
クラリネット?やってみたい


Q:
ゆーりさんゆーりさん私身長小さすぎるんですが小さい子どー思いますか(>ω<)?ライブとかでもぴょんぴょんはねてます!
A:
小さくて可愛いよ!!!って言って欲しい系?笑
可愛いと思うしもっとはねちゃえばいいと思うよっ

Q:
あたしはイロクイ。の曲で支えられてます。
どんなに辛くても、イロクイ。を聞くと頑張ろって思えます。
毎日泣いてるあたしなんかでも、ゆーりさんのために生きてもいいですか?
A:
こちらこそ君たちが居るから僕らは『音楽』で居られるんですから
そうやって寄りかかられるの好きです


Q:
ゆーり様の好きな前世は何ですかーーー???
A:
前世は選べないから前世なのではないのかーーーーーーー???
僕の前世はきっと換気扇に惨殺された蚊です。笑


Q:
今年は何箇所ぐらい蚊に刺されましたか( ´_ゝ`)?
A:
何か関連性のある質問が続くジンクス。笑
30箇所はさされたんでねーかな


Q:
アタシ、はっくんと名前同じで葉月っていいます☆
あだ名が「づっきー」なんですけど、
はっくんに向かって「づっきー」って言えますか??ww
A:
言えるけど言ったところであんまり面白くないリアクションだと思う。笑


Q:
好きな漫画やアニメってありますか?
A:
ジョジョの奇妙な冒険
ガンダム
エウレカセブン


Q:
ゆーり君が「食欲の秋」と聞いて想像する食べ物はなんですか??
ちなみに、私は・・・くりです笑
A:
酷暑による不作が心配で今年は家計に苦しむ主婦の眉間のしわが見えます。笑


Q:
ゆーりさんは沖縄に来たことってありますか?
A:
なーい!!!!


Q:
ゆーりさんが最も影響を受けた唄い手さんはどなたですか?!
A:
影響受けたつもりは無いけど
ザ・イエローモンキーの吉井さんと元米米クラブの石井さんの唄い方は好きでしたねえ




★ゆーり×monomaniaコラボT発売&店内イベントが決定!!★
Vo:ゆーりデザインのネックウォーマー付きロンT
\7000(Taxin)が限定販売されます!!
それに伴い
10月20日17時~
monomaniaラフォーレ原宿店店内にて握手+サイン会が開催!!
※コラボT購入者対象
★購入者にはカタログ&店内イベントチケットをプレゼント!!
★10月上旬より先行予約開始!!
★10月16日より一般発売
※予約時点で完売次第終了になります

★NEWRelease!!★
■2010/9/22Release
mini Album
「確率的です。でも、法則です。」
【収録曲】
■確率的です。でも、法則です。
■弱虫毛虫のオーケストラ
■ジー戦場
■ウェザーリポート的な。
■セイハロー
■ヘッドフォーンオーケストラ
(初回限定盤・通常盤とも収録曲は同じになります)
◎初回限定盤
6曲入りCD + DVD(PV付き!!)
\2,800(税込)AECD-0008
◎通常盤
6曲入りCD
\2,200(税込)AECD-0009

-イベント公演-
■9/26(Sun)Shibuya O-EAST
■10/3 (Sun)札幌メッセホール
■10/5(Tue)青森QUARTER
■10/6(Wed)盛岡Club ChangeWAVE
■10/7(Thu秋田Club SWINDLE
■10/8(Fri)仙台HOOK
■10/11(Mon)山形ミュージック昭和 Session
■10/12(Tue)郡山#9
■10/15(Fri)富山club MAIRO
■10/16(Sat)金沢AZ
■10/17(Sun)長野CLUB JUNK BOX
■10/22(Fri)名古屋E.L.L
■10/23(Sta)岐阜club G
■10/24(Sun)静岡LIVE HOUSE Sunash
■10/26(Tue)甲府CONVICTION

-単独公演ツアー-『ノーベンバー・オーケストラ』
■11/3(Wed)OSAKA RUIDO
■11/5(Fri)金沢AZ
■11/7(Sun)名古屋ell.FITS ALL
■11/19(Fri)Shibuya O-EAST

-インストアイベント-
■10/10(Sun)仙台 little HEARTS. ※リツ持ち込み企画
■10/20(Wed)monomaniaラフォーレ原宿店(monomania×ゆーりコラボTイベント)
■10/31(Sun)ブランドエックス
■10/31(Sun)ライカエジソン東京店※ゆーり持ち込み企画
■11/2(Tue)ライカエジソン大阪店※しゅうた持ち込み企画
■11/6(Sat)ライカエジソン名古屋店 ※はづき持ち込み企画
■11/13(Sat)LIke an Edison.com ラフォーレ原宿店※なつき持ち込み企画



http://www.irokui.net/