回答脳内 | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

回答脳内

※質問の受付は終了してるので送られても答えらんないでーすご了承ください。



Q:

わたしは美容専門学校に通っています!
美容学生ならほとんど練習用ウィッグに名前をつけるんです笑。
そこで、練習用ウィッグに新しい名前をつけようと思っているんですが、ぜひゆーりくんが命名してください!
ちなみに全員道子です笑!
彼女たちに新しい名前をつけてあげてください★
今度から使うウィッグはその名前にします♪
これは質問というよりお願い脳内ですね笑。
もしよろしければお答えください!

A:

へー何で道子なの?笑

うーんそうだなあ・・・

じゃあやっぱり愛着沸くようにベタだけど『ゆうこ』でどうですか?笑



Q:

私はイロクイ。と出会って決して大袈裟でなく、人生変わりました。
予定というものが生まれ、それを実現させるために頑張るという張り合いのある毎日に変わりました。
そして沢山の友達も出来ました。
本当にありがとうございます。
イロクイ。を通して私には親子ほどの年齢差の友達も出来ましたo(^-^)o
ゆーりさんは、年齢の離れた友達っていますか?

A:

嬉しい報告だなあ・・・

年齢も性別も関係無いもんね

イロクイ。はそういう空間

そーだねえ友達っていうか先輩とか仲良くさせて頂いてる方はむしろ

年上の方が多いかもだよー



Q:

前に勝手にアドバイスさせてもらった、ピーマンとトマトラーメンに和風だしはためになるアドバイスでしたでしょうか?
トマト鍋した最後の〆にご飯入れてリゾットやパスタいれるのもめちゃくちゃ美味しいですょ☆★
試してみてください(≧ε≦)

A:

おーありがとー試してみるよー

ちょい和風もいいかもね



Q:

ただいま入試目前でなかなか
お洋服を買いにいけません。
そんな忙しくてお買い物ができないとき、
ゆーりさんならどうしますか?
着まわし術とかあったら教えてください(o^ω^o)

A:

僕も似たような状況です・・・

うーんととりあえず普通じゃない着方を試してみる

メッシュのTシャツを腰に巻いたりストールみたいにくしゃくしゃにして

首から巻いてみたり・・・とか!!



Q:

古田新太さんともし対談など
お話できる機会があったとしたら
どんなことを話してみたいですか??

A:

あのお方の演劇感とかこれからの目標とか

行きつけのお店とか何から何まで聞きたい。笑



Q:

普段からイロクイ。のメンバー内ではりっちゃん、しゅうちゃん、はっくん、なっち、ゆーりくんって呼び合ってるんですか(`・ω・´)?
A:

僕ははっくん、りっちゃん、しゅうちゃん、なっちかなー

みんな一緒だけど何故かしゅうちゃんだけ僕の事ゆーてぃーって呼ぶんだよ!!笑

あとはっくんがたまに僕のこと大将とかおかちゃんとかゆーちゃんとか言う。笑



Q:

わたしの姉は枕の端っこを触るとすごく落ち着くみたいで、触りながら眠るのが癖なのですが、ゆーりさんはこれを触ると落ち着く!という物はありますか?
A:
まくらとかふとんとか色々あるけど寝るときお腹になんかかかってないと寝れない


Q:
ゆーり君のお料理が、いつもおいしそーに見えて、毎回まねして作ってます。
ゆーり君のお味になってるかはわからないけど。笑
なんちゃって、ゆーり君風だけど、おいしく食べてます。
でも、ゆーり君のとおりに作っても、たまに失敗するけど。笑
ゆーり君は、どうしてそんなに、お料理が上手なんですか??
A:
味なんて目分量ですから自分でおいしいと思ったらいいんです
お料理は買い物とかゲームとかする暇が無いと向くから
忙しくて家に居るときが多くて毎日作ってたら色々出来るようになった感じかなー


Q:
自分は男装して外に出かけたり
言葉も「俺」といって普段生活しています。
ですが、周りの人は、おかしい
おんなのこだからやめて。
などといろいろ注意してきます。
自分は別にはずかしくもなく逆に自分自身が楽しんでいるんですが
ゆ~りくんがもし、友達だったらこんな女のこおかしいですか?
A:
男性の女装は倒錯的で違和感がある事が多いけど
男装してる女性は逆に綺麗だと思うなー
ボーイッシュな女性はカッコよかったりするしね
ファッションとして楽しむのに周りを気にしちゃ意味無いぞ
ただ一人称が『俺』というのは社会人として生活してる部分ではやめたほうがいいかも
何事もTPOだと思います。


Q:
私は女子校に通っているのですが、同じ部活の女の子を好きになってしまいました・・・。
こんな時どうすれば良いですか?ゆーりさんならどうしますか?
A:
同性愛ってやつかな?
経験無いからなんとも言えないけど気持ち伝えるのも難しいしね・・・
ちょっと探りを入れるというか今までより接近してみるとか
何があっても裏切らないと約束した上でのカミングアウトをするとか・・・


Q:
「ブログで、ゆーりくんの家から
一時間ぐらいかかると
おっしゃってましたが、
今後プライベートで戸越銀座や
武蔵小山にいらっしゃることは
有り得ますでしょうか?
A:
うん
今度フラっとゆっくり行ってみたいと思ってるよー


Q:
最近泣いちゃったエピソード
なんてありますでしょうか><?
A:
色々あり過ぎて書ききれません。笑
僕、弱いんです。笑


Q:
はじめまして。
もし今付き合ってる人とこのままの関係は良くないって思ったら迷わず別れますか…?
今付き合ってる人が大好きでならない時ゆーりならどうしますか…?
A:
僕は恋愛に関しては必死になれない人だから流れに任せてしまうかなー・・・
強制したり何かを制約したりするのが嫌なんだな
よくないならしょうがない・・・的な
音楽や仕事の目標なら絶対諦めないんだけどね。笑


Q:
大阪でどこか遊びに行けるなら、ゆーりはどこら辺に出没しますか?
A:
アメ村とオレンジロード?によくいます。笑


Q:
ゆーり君は歌うとき高い声ってどうやって出してるんですか?(o^∀^o)
A:
どうやって???
口じゃ説明出来ないけど鼻のてっぺんからナナメに出す感じなんだけど
空気は漏らしすぎずに前にじゃなくて後ろを意識・・・
ボイトレ行って聞きなさい。笑


Q:
久しぶりに買ったお菓子を私が居ない間に家族にたべられてしまいましたp(´⌒`q)
どうやったら食べられないか教えてください笑
A:
冷凍しといたらきっと手が出せない。笑


Q:
学校がいやすぎます。。。
どうしたらいいですか??
A:
ひとつ嫌いを見つけたら
友達と一緒に100の好きを見つけよう
学校はき身の将来に絶対大切な何かになるよ。


Q:
イラストを貰うとしたら
その時々の衣装のイラストがいいですか?
それともオリジナルのイラストがいいですか?
気になったので質問してみました!
A:
どっちも好き!!!
よって二つ下さい。笑


Q:
僕は一応V系バンドと言われる(メイクしてそれっぽくする)バンドを組んでいるんですが、今度女形やるこてになりました。でも素の顔が向いてないのか、上手くいきません。メイクとか関係なしに、どうしたらゆーりさんみたいにかわいくなれますか?
A:
顔に合ったメイクってあるからねえー
めっちゃツリ目なのにタレ目にしようとすると不自然だし
目でかく見せたいからってライン引きすぎても変だし
後はやっぱり自分のセンスに合う合わせて理解してくれるメイクさんと出会う事かなー。
っていうか女形とかよくわかんない変なくくりしないで追求した方がいいと思うけどな。
女の子っぽいって事でしょ?要するに。
がんばってー


Q:
何で女装しようと思ったの??
A:
女装じゃねーよ。笑
衣装がスカートとサロペットなだけなんだけどなー。
せっかくコラボ商品になるのに女子が着れるのが無かったら
monomaniaのタイアップにならないでしょ?
ってのもあるけどね
とりあえず女の子っぽいだけで『女装』ではない。笑
その『女形』とかってのでも無い。

Q:
大人の好き嫌いとか都合で
子供が振り回されるのって
仕方ないことなんですか?
A:
扶養関係である限りある程度はね
ただ理不尽だと思われるレベルになるとまた違うかね。


Q:
ゆーりさん大好きです♪
イロクイ。が作る音楽に何度も助けられました☆
これからもずっとゆーりさんに、そしてイロクイ。についていきます!
よろしいか(*´ω`*)?
A:
よろしー!!!!
ありがと



★ゆーり×monomaniaコラボT発売&店内イベントが決定!!★
Vo:ゆーりデザインのネックウォーマー付きロンT
\7000(Taxin)が限定販売されます!!
それに伴い
10月20日17時~
monomaniaラフォーレ原宿店店内にて握手+サイン会が開催!!
※コラボT購入者対象
★購入者にはカタログ&店内イベントチケットをプレゼント!!
★10月上旬より先行予約開始!!
★10月16日より一般発売
※予約時点で完売次第終了になります

★NEWRelease!!★
■2010/9/22Release
mini Album
「確率的です。でも、法則です。」
【収録曲】
■確率的です。でも、法則です。
■弱虫毛虫のオーケストラ
■ジー戦場
■ウェザーリポート的な。
■セイハロー
■ヘッドフォーンオーケストラ
(初回限定盤・通常盤とも収録曲は同じになります)
◎初回限定盤
6曲入りCD + DVD(PV付き!!)
\2,800(税込)AECD-0008
◎通常盤
6曲入りCD
\2,200(税込)AECD-0009

-イベント公演-
■9/26(Sun)Shibuya O-EAST
■10/3 (Sun)札幌メッセホール
■10/5(Tue)青森QUARTER
■10/6(Wed)盛岡Club ChangeWAVE
■10/7(Thu秋田Club SWINDLE
■10/8(Fri)仙台HOOK
■10/11(Mon)山形ミュージック昭和 Session
■10/12(Tue)郡山#9
■10/15(Fri)富山club MAIRO
■10/16(Sat)金沢AZ
■10/17(Sun)長野CLUB JUNK BOX
■10/22(Fri)名古屋E.L.L
■10/23(Sta)岐阜club G
■10/24(Sun)静岡LIVE HOUSE Sunash
■10/26(Tue)甲府CONVICTION

-単独公演ツアー-『ノーベンバー・オーケストラ』
■11/3(Wed)OSAKA RUIDO
■11/5(Fri)金沢AZ
■11/7(Sun)名古屋ell.FITS ALL
■11/19(Fri)Shibuya O-EAST

-インストアイベント-
■10/10(Sun)仙台 little HEARTS. ※リツ持ち込み企画
■10/20(Wed)monomaniaラフォーレ原宿店(monomania×ゆーりコラボTイベント)
■10/31(Sun)ブランドエックス
■10/31(Sun)ライカエジソン東京店※ゆーり持ち込み企画
■11/2(Tue)ライカエジソン大阪店※しゅうた持ち込み企画
■11/6(Sat)ライカエジソン名古屋店 ※はづき持ち込み企画
■11/13(Sat)LIke an Edison.com ラフォーレ原宿店※なつき持ち込み企画



http://www.irokui.net/