回答脳内 | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

回答脳内

※質問の受け付けは終了してるので送っても答えられましぇん

ご了承ください。

回答脳内は今度からいつでも読めるようにカテゴリ分けすんねー



Q:

新築建てました
隣の人が苦手です
挨拶すらしないし、話かけようとしたらすぐ家の中に入るから話す機会もないです
もうこのまま放置で良いのかな
ゆーりくんなら
どうしますか?

A:

僕はプライベートで余り人と関わらず生きているので

基本的には無理して関わりません

自分から関わることはまずないかなー

参考にならなくてすまねー



Q:

ゆーりさんはいつ、しゅうちゃんと結婚するんですか?
もう一度可愛いウェディングドレス姿がみたいです。
イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba-100710_1631~030001.jpg
A:句読点にポップさが無いとガチっぽいからやめて。笑

挙式はEASTでいいかな?笑



Q:

宮城や山形の人達ってこの季節になると芋煮会をやりたくなるけど、ゆーり君は秋田で芋煮会をやってましたか?
岩手の友達に芋煮会の話をしたら、なんで河原で芋の子煮るんですか!?(河原で里芋を煮て食べると思ったらしい)って言われたことがあって…
りつ君はきっと山形いたころやってたんじゃないかな~(^O^)
A:
秋田でもあったよう
あと秋になると『なべっこ遠足』ってのがあったね。笑
そういやなんで川原でやる必要があんだろーね。笑

Q:
最近若い子のブログなどで見かける文字…
わたしわ…
いゃだね…
なんて使い方…得に「は」を「わ」にしてしまう文章ゆーりはどう感じてますか?
是非聞いてみたくて質問してみました(笑)
正直に申し上げますが、ママジュリエットわ、あまり好きじゃありません(笑)
A:
ぶっちゃけますと
作詞をしている人間から見て
不快とまでは言いませんが
略称にもなっていないし必要性を感じないし
あまり使って欲しくないなーとは思います。

Q:
このまえ、トマトラーメン作ったのですが…味がもうひとつなんです(>_<)どうしたら、美味しく作れますか?(;_;)コツを教えてください!お願いします_(._.)_
A:
にんにくをしっかりオリーブオイルと絡める事と元の麺を絡みやすい細麺にすること
かなーがんばれー

Q:
あたしゎア―ティストとカウンセラーの両立を目指している目指してるんですが、
そういうのって可能だと思いますか??
ゆーりさんはア―ティストとして、人間として
とっても尊敬してます★これからもゆーりさんの感性を勉強していきたいと思いますドキドキ
大好きです
A:
えへへありがとー
うーんアーティストって音楽???
どちらかを形にしてからなら何でも出来ると思うけど
最初から両方は難しいかもね
僕は演劇と音楽でダメだったかんねー・・・

Q:
ゆーりはアムロ・レイのモノマネめちゃくちゃ上手いですよね!!
どーやったらそんなに上手くなれますか><?
コツを教えてください♪笑
A:
ガンダムをひたすら見て
時の涙に触れろ!!!!

Q:
ディズニーのキャラクターで何がすきですか?☆
あたしはピノキオとピノキオの猫のフィガロと、アリスのチシャネコです☆
A:
不思議の国のアリスのキャラクターは好きだねー

Q:
こういうメッセージってどんな時に送ったら
いいですか?
特別ぢゃない日でも送って大丈夫ですか?
迷惑ぢゃないですか?
気になってたんです・・・
気軽にしてもいいのかなって
教えてくれると嬉しいです(>_<)
A:
もちろん何時でも気軽にいくらでも
だぜー

Q:
来月女のベビタン産む予定なのですがまだ名前が決まってません……ゅーりくんならどんな名前にしますか??ぁとぃっかベビタンと一緒にゅーりくんに会いに行ってもぃぃですか?
A:
ベビタン???ベビーたん???ベビーさん??赤ちゃん???
そんな一生背負う名前を決めるなんてとんでもない!!!
ただ今流行の変なアニメのキャラや犬みたいな名前はやめたほうがいいような・・・
もちろん!!!元気なベビタン(笑)見せにおいでー

Q:
質問ですが私がCDを購入する時にお世話になってるお店が水曜日が定休日なんです。
CD発売って全アーティスト、全作品かは解らないけどほとんど水曜日が発売日ですよね?
火曜日には入荷されるので所謂フライングゲットで一日早く手に入れれるのですが、ゆーりくん的に作品はフライングゲットして欲しい?それとも当日ゲットして欲しい?
A:
あらら変なのー
そうそうよく気付いたねー
流通とオリコンの集計なんかの関係で水曜なのさー
フライングゲットでも何でも
ただとにかく早く、すぐ、聴いて欲しいね

Q:
ライブで男の子みたいに叫んでる女の子って嫌ですか?
A:
パワフルでよろしい!!
黙ってるより叫ぼうぜ

Q:
来年の春から専門学校に行くんですけど
片道電車とバスを乗り変えて2時間かかるので一人暮らししようと思っているのですが親が反対して許してくれません
一人暮らししている先輩とかに毎月どれくらいお金がかかるかなど聞いたり
毎年そこの専門学校がお世話になっているアーチルームのひとに
家賃とかオートロックがついているかなど聞いたり、実際にみにいったりして
親にこういう家やったとか、家賃がこれくらいとか
詳しく説明しても反対されるし
家も一緒に見に行ってくれないんです。
どうやったら賛成してくれますか?
A:
ふむふむそこは難しいねえ・・・
二時間て微妙な距離だからねえ・・・
両親としては無駄だと感じてしまうんだろうね
最初は実家から通ってやっぱり現実的に無理だと
生活に慣れてから言ったらいいと思うなー

Q:
あたしは今、将来のことを考えて
家事をしてるんだけど
洗濯物がどうしても要領よく干せないの・・・(☍﹏⁰)
ゆーりは自炊だから自分で家事やってるんだよね。
洗濯物を要領よく干すにはどうしたらいいの???
A:
もちろん洗濯もやってるよー
あれですなーひとつに全部干そうとしないでハンガーも使って
なるべく隙間を空けて干そー

Q:
ファッションリーダーゆーりにしつも-ん♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ゆーりはユニセックスの洋服も着こなしちゃぅからアドバイスください♪
今季、ファー小物やファーがめちゃめちゃ気になってます(`☆ω☆´)
今、もこもこのファーがついたブーツ(ブーツカバー)買おうか迷ってて、ゆーりも似合うと思ぅんだけど、かなりのボリュームがあるから目立ちすぎるのと着こなしがいまいちわかんなくて気がひけちゃって…
ゆーりだったらどうやって着こなしますかヽ(・ω・?
教えてもらえたらうれしいです(ノ)・ω・(ヾ)
A:
ふむふむ
女子ならそうだねえ・・・
タイツの色に合わせて敢えて一色で目立たなくするとか・・・
意外とミリタリー系の服と会うからそれで印象薄めにしてもいいかもねー

Q:
ゆーりさんはピアスいっぱい
つけてましたが
顔と耳以外にどこに
あけてましたか?
自分は今鎖骨にあいてます☆
可愛いです(*^ω^*)
A:
鎖骨可愛いねー
顔以外は開いてなかったなー
えーとヘソと首は今でも開けたいねー

Q:
ゆーり君が作る料理をいつもレシピ通り作って食べてます☆
毎回とっても美味しいです(´・ω・`)
ゆーり君はいつも何を参考にして作っているんですか?
自分で考えて作っているんですか?
教えてください♪
A:
冷蔵庫見て単純に閃きます
毎日やってると何かしら浮かぶもんじゃない??

Q:
ゆーりくんの声に
イロクイ。の音に
支えられてます。
私もイロクイ。の
力になれてるかな?
A:
もちろん
大事なひとつです
大きな中のなんとなくひとつじゃなくて
個として大事な個として
支えられてます

Q:
私は今、気になってる人がいます!でも、違うクラスで話したこともなくて(;_;)
気になってる人のクラスに用事もなく行ったりして私の存在をアピールしてるつもりなんですけど、その先には進めず…。
いきなり話しかけても不審がられると思うし、周りには気になってるって知られたくないんです(´・ω・`)
ゆーりさんは、いきなり知らない女子から声をかけられたら「もしかして僕のこと好きなのかな?」って思いますか?
好きな人じゃなく気になってる人だから余計難しいです..。
どうやったら距離を縮められると思いますか(´;ω;`)?
A:
好きじゃないのにアピールすんの???笑
僕はそんな勘違いしたら嫌だから絶対思わないけど
もーめんどくさいから直接休みの日にどっか呼び出しちゃいなよ。笑


Q:
10月の東北公演楽しみにしています♪秋田でも有りますが、ご実家には帰るんですか(゚ω゚)?
A:
スケジュール的に無理くさいなー
秋田市内はうろうろすっかも




★ゆーり×monomaniaコラボT発売&店内イベントが決定!!★
Vo:ゆーりデザインのネックウォーマー付きロンT
\7,000(Taxin)が限定販売されます!!
それに伴い
10月20日17時~
monomaniaラフォーレ原宿店店内にて握手+サイン会が開催!!
※コラボT購入者対象
★購入者にはカタログ&店内イベントチケットをプレゼント!!
★10月上旬より先行予約開始!!
★10月16日より一般発売
※予約時点で完売次第終了になります

★NEWRelease!!★
■2010/9/22Release
mini Album
「確率的です。でも、法則です。」
【収録曲】
■確率的です。でも、法則です。
■弱虫毛虫のオーケストラ
■ジー戦場
■ウェザーリポート的な。
■セイハロー
■ヘッドフォーンオーケストラ
(初回限定盤・通常盤とも収録曲は同じになります)
◎初回限定盤
6曲入りCD + DVD(PV付き!!)
\2,800(税込)AECD-0008
◎通常盤
6曲入りCD
\2,200(税込)AECD-0009

-イベント公演-
■9/26(Sat)Shibuya O-EAST
■10/3 (Sun)札幌メッセホール
■10/5(Tue)青森QUARTER
■10/6(Wed)盛岡Club ChangeWAVE
■10/7(Thu秋田Club SWINDLE
■10/8(Fri)仙台HOOK
■10/11(Mon)山形ミュージック昭和 Session
■10/12(Tue)郡山#9
■10/15(Fri)富山club MAIRO
■10/16(Sat)金沢AZ
■10/17(Sun)長野CLUB JUNK BOX
■10/22(Fri)名古屋E.L.L
■10/23(Sta)岐阜club G
■10/24(Sun)静岡LIVE HOUSE Sunash
■10/26(Tue)甲府CONVICTION

-単独公演ツアー-『ノーベンバー・オーケストラ』
■11/3(Wed)OSAKA RUIDO
■11/5(Fri)金沢AZ
■11/7(Sun)名古屋ell.FITS ALL
■11/19(Fri)Shibuya O-EAST

-インストアイベント-
■10/10(Sun)仙台 little HEARTS. ※リツ持ち込み企画
■10/20(Wed)monomaniaラフォーレ原宿店(monomania×ゆーりコラボTイベント)
■10/31(Sun)ブランドエックス
■10/31(Sun)ライカエジソン東京店※ゆーり持ち込み企画
■11/2(Tue)ライカエジソン大阪店※しゅうた持ち込み企画
■11/6(Sat)ライカエジソン名古屋店 ※はづき持ち込み企画
■11/13(Sat)LIke an Edison.com ラフォーレ原宿店※なつき持ち込み企画



http://www.irokui.net/