回答脳内47 | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

回答脳内47

Q:

あたしは今、遠距離恋愛中で
寂しくて、恋しくて、毎日メールしたくなってしまいます。。
でも毎日メールされるのって
やっぱりウザいでしょうか・・・

A:

僕は苦手だけど人によってはそのほうが

愛を感じるんじゃないでしょうか?

なんか無理して用事作るよりも自然な感じのほうがいいんじゃない??



Q:

最近母が元気ないんです。
たぶん連日のお仕事の疲れと更年期のせいだと思うんです。
母を支えたいのでしばらくライブ自重しますがよろしいか?(;;`
あと、疲れている母になんて声かけてよいのかわかりません(;_;)
お疲れさまも違うし、がんばれなんてもってのほか><
もしよかったら母にかける「魔法の言葉」、考えていただけませんか?
A:

そうかそうか

大変だねえ

それはお母さん支えてあげないとね

うーんそうだねえ・・・

言葉よりも手料理を作ってあげるとか

お手紙を書いてあげるとか

どうかな??



Q:

ゆーりさんは、バンド始めた時に、このバンドさん凄い!!
という、尊敬してるバンドさんは居ましたか??

A:

うーん特に感じたことはないなあ・・・



Q:

この前、柄に柄を合わせた服を着て買い物してたら店員さんに、
柄物にはシンプルな物を合わせるとバランスが良いって言われましたが、
柄×柄でもおしゃれだと思いませんか?
個性的って言われるけど、
流行りとか周りの目を気にするより自分なりにお洒落を楽しんだ方がいいと思いますか?ゆーりさん(^o^)

A:

総柄っていうジャンルだねえ

僕もそうだけど流行よりも自分の直感は信じていいと思うぜ

ファッションは特に自由だしね



Q:

LADYGAGA好きですか?

A:

人並みですが素晴らしいと思います



Q:

私は今受験生で週5日のうち4日は予備校に通ってます。
もう高校卒業しているので私服で通っているのですが、
お洋服の組み合わせがいつも同じになってしまうんです!!(ノω・、)
たとえば、
・ちょっと大きめのTシャツ+ショートパンツ+レギンス
・半袖パーカー+七分ズボン   …etc.
ちなみに靴はその日の組み合わせによってサンダルだったりスニーカーだったり。。。
予備校の場所が大名食堂の辺りなので、
周りの人はみんなおしゃれさんばっかりで…。(´・ω・`)
同じ組み合わせにならないようなコツとかってありますか?
ゆーり先生!ご指導よろしくお願いします!!

A:

大名食堂なつかしや!!!

うーんそうだねえ

僕も最近同じのばっかだけど。笑

サロペットとかストールとかを腰とか首とか

いつもと違った大胆なアレンジを意識してみたらいいんじゃない??



Q:

最近、お母さんがイロクイ。にすごく興味があるらしく一緒に歌聴いたり、ライブDVDを見たりします。メンバーさんの顔と名前も一致するようになったんです!
そこで、お母さんに「一緒にライブに行こ!楽しいよ。」っと誘ったんですが、「50代のおばさんが行ったら浮くから…ヤダ~」と言われました。
でも、どうしても一緒に共有したいなって思ってます♪今も説得してるんですがダメで…。そこでいい説得方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
A:

全然浮くとか気にしなくていいし

50代の方とかたまにいるしねえ

同じ歌を愛するものに年齢も性別も関係ありません!!



Q:

質問じゃ無くてすみません(´;ω;`)
良かったら、あだ名付けてもらえませんか・・・?
名前は「みな」です!
ゆーりくんだいすきーヽ(・∀・)ノ

A:

みーな・・・

み・・・・なー

みーなあきゃんべる・・・

キャンベル!!!



Q:

以前、今まで開けたピアスの中でブリッジが一番痛くなかったとおっしゃってましたが、逆に一番痛かったのはどこですか?
A:

軟骨かなー

アレは泣いた・・・



Q:

(*'ω'*)ゆーてぃは幼少期どんなタイプの子だったのですか?
教えてください、宜しくお願いします♪

A:

暗くて活発なようで

暗かったです。笑



Q:

・私の通ってる学校は今9月の下旬にある体育大会に向けて練習中です。
んで体育大会の種目で組み体操を去年からやっていて
今年も組み体操をします☆
私は土台の人なんですが、いつも友達の足が肩に置かれて
バランスが崩れ、倒れると更に肩の痛さが増すんです(x_x;)
友達が肩の上でジャンプするから・・・
だけど今日 肩の痛さが悪化し、リアルに保健室に行き
シップを貰いに行きました。
ホントに痛いです。 シップ貼ってもなかなか痛さが引きません(_ _。)
ゆーりくんは肩が痛い時どうしていますか??
やっぱり病院に行きますか?

A:

僕も肩こりひどいから痛みが限界に来たら整体行くなあ・・・

でも運動関係だと冷やしたりするぐらいしか出来ないからねえ・・・

毎日腫れ引かせるスプレーとかでケアするしかないのでは???

がんば!!!



Q:

11月に大阪での公演とインスト後に、京都巡りの予定はありますか?

A:

京都???

めっちゃ行きたいけどいく時間あるかなあ・・・笑


Q:

あ、 前に鉄人28号好きって
ブログで見ましたが
神戸にある鉄人28号見に来ました?

A:

みにいきたーい!!!

残念ながら僕は東京に在住なのでツアーでないと

見に行けないんだねえ・・・



Q:

ゆーりさんみたいに、癒し系になるにはどうしたら良いですか?(´_`)

A:

ええ??僕癒し系かい??

あんまり言われないからわかんないや。笑





★ゆーり×monomaniaコラボT発売&店内イベントが決定!!★

Vo:ゆーりデザインのネックウォーマー付きロンT
\7000(Taxin)が限定販売されます!!

それに伴い
10月20日17時~
monomaniaラフォーレ原宿店店内にて握手+サイン会が開催!!
※コラボT購入者対象

★購入者にはカタログ&店内イベントチケットをプレゼント!!
★10月上旬より先行予約開始!!
★10月16日より一般発売
※予約時点で完売次第終了になります



★NEWRelease!!★
■2010/9/22Release
mini Album
「確率的です。でも、法則です。」
【収録曲】
■確率的です。でも、法則です。
■弱虫毛虫のオーケストラ
■ジー戦場
■ウェザーリポート的な。
■セイハロー
■ヘッドフォーンオーケストラ
(初回限定盤・通常盤とも収録曲は同じになります)
◎初回限定盤
6曲入りCD + DVD(PV付き!!)
\2,800(税込)AECD-0008
◎通常盤
6曲入りCD
\2,200(税込)AECD-0009

-イベント公演-
■9/26(Sat)Shibuya O-EAST
■10/3 (Sun)札幌メッセホール
■10/5(Tue)青森QUARTER
■10/6(Wed)盛岡Club ChangeWAVE
■10/7(Thu秋田Club SWINDLE
■10/8(Fri)仙台HOOK
■10/11(Mon)山形ミュージック昭和 Session
■10/12(Tue)郡山#9
■10/15(Fri)富山club MAIRO
■10/16(Sat)金沢AZ
■10/17(Sun)長野CLUB JUNK BOX
■10/22(Fri)名古屋E.L.L
■10/23(Sta)岐阜club G
■10/24(Sun)静岡LIVE HOUSE Sunash
■10/26(Tue)甲府CONVICTION

-単独公演ツアー-『ノーベンバー・オーケストラ』
■11/3(Wed)OSAKA RUIDO
■11/5(Fri)金沢AZ
■11/7(Sun)名古屋ell.FITS ALL
■11/19(Fri)Shibuya O-EAST

-インストアイベント-
■10/10(Sun)仙台 little HEARTS. ※リツ持ち込み企画
■10/20(Wed)monomaniaラフォーレ原宿店(monomania×ゆーりコラボTイベント)
■10/31(Sun)ブランドエックス
■10/31(Sun)ライカエジソン東京店※ゆーり持ち込み企画
■11/2(Tue)ライカエジソン大阪店※しゅうた持ち込み企画
■11/6(Sat)ライカエジソン名古屋店 ※はづき持ち込み企画
■11/13(Sat)LIke an Edison.com ラフォーレ原宿店※なつき持ち込み企画



http://www.irokui.net/