聞いて欲しい脳内 | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

聞いて欲しい脳内


イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba-2010071015130000.jpg
これは言おうか迷ったんだけどあんなに楽しく過ごせたFC旅行なのにちょっと悲しい報告があったりしたので。


先ずは参加してくれてありがとう
ほんとに一人二人の話なんだけどやっぱりアーティストとしてよりもゆーりとしてこれは言わなきゃと思って更新しています。


終わって嬉しい、名残惜しい感想がたくさんメッセージで届く中
やれ掲示板でなんとやらとか悪口がなんとやらってのがほんの数件届いたんだ。


これは例としてだけど
例えば僕は自由に行動してる時間にブログをヒントにして皆が僕を探してついてきてくれるのはちっとも構わない
だってせっかくFC限定旅行なんだしさ話しかけたもん勝ちだと思うのね僕は
普段公演じゃこんな僕らは見れないわけだし敢えて全員すっぴんで居るのもそういうことなんだ
だから僕は構わない。どんなに規模が大きくなろうとね。

でもやっぱりルールや楽しむ為の最低限のルールはやっぱりあるわけで
例えばこれも例だけどいくらついてきてくれても構わないんだけど自分を客観的に見たときに
どう見えるかってのを考えて欲しい
例えばエレベーターについてきてもいいけどどうしたって僕らの泊まってる階はわかっちゃうよね?
それはいいとしてそれをブログに書いちゃあダメだよね
あと話した内容とかもね。

自分は部屋まで押しかけたりしないしーと思ってても

例えばそのブログを他人が見たときにどう思うのか
ゆーりはファンの子を一人一人部屋に入れて何かしてんのか
そこに泊まってんなら騒いでやろう


何もジュリエットだけが見てるわけじゃないんだよブログって
インターネットって怖いからね。
お話した内容もその場だから話した事だってあるしね。

見てないから一概には言えないけど
だからと言ってそういった匿名掲示板を利用して注意したり何かを伝え合うのは間違ってると思う
僕はそんなところに書き込んで好きなように情報倒錯することが悪趣味でしかないと思うから
見る人も書く人も間違ってると思う。


何が言いたいかと言うとそういった匿名掲示板の類を利用する事自体が道徳的ではないし
気にする必要は無い
僕らの事がいくら書かれてたっていいんですだって僕らはアーティストだから
そういった情報倒錯で快感を得るというのは人間の本能の部分に由来するとも思うからね。
ただそういうものを利用するジュリエットはあまり居て欲しくないかなーぐらいだけど。


そんでもっていくら人数が増えても僕を探してついてくるのも構わないし
話し掛けるのもかまわないもちろん街中やFC旅行はね。
普段は出待ち行為も基本的には禁止されてるからねえ
ただそこで大きい声を出してしまったり自分が気付かないうちに他人に迷惑をかけてしまうことだけは避けてもらいたいな
君たちの為にもならないし

1・例えば大きい声を出して無関係の一般のお客さんから苦情が入った
2・その日の行程は中止
3・イロクイ。は二度とそのホテルを使えない

1・メンバーの泊まってる部屋がブログに公開された
2・悪戯や無関係な訪問者等がアーティストの枠を越えてやってくる
3・旅行管理会社と事務所が管理問題を問われる
4・一般のお客さんから苦情が入った
5・中止・・・

なんてこともあるわけさ


だから本当に最低限のルールは守って楽しんで欲しい
ほんで皆遠慮なく話し掛けて欲しい
後で後悔漏らしたりってのは悔しいしかっこ悪いだろ?
自分だけが参加してるんじゃなくて家族皆で楽しんでるんだって事を理解して楽しんで欲しい
自分だけが良ければいいんじゃない

140人参加してたら140人が楽しめなきゃ僕は嬉しくない。
1000人の公演なら1000人が楽しめなきゃ公演じゃない

間違ってると思うことなら指摘するべきだし
指摘されたら反発しないでまずは聞く。


それだけ出来れば絶対に人と人はぶつからないから
二次元しかり三次元しかり


正直僕もエレベーターで『こういうのはいいんだけど言ったりブログで書いたりしたらダメなんだよ』
って教えてあげたら良かったなと凄く後悔してます。

こんな文章で伝わらないかもしれないけどちょっとだけでもいいから考えて欲しい
僕はこんなことで君たちを嫌いになんかならないしむしろちゃんと教えてあげれなかったことを
後悔してます

何かしたから嫌い何かしたから好き
この業界のアーティストはよく言われるけど
そんなくだらない精神論の上に立ってるヤツは
『音楽』出来ないと思います。



こんなことをわざわざ書くなんてアーティストとして賛否両論かもしれないけど
これが僕だから僕を嫌いでもイロクイ。の『音楽』はいつまでも好きでいて欲しいから
岡田悠太は言います


きっとうちのメンバーは同じ事考えるだろうけどね。


メンバーを始め『音楽』を通して偶然から必然へ
他人から家族になった事を忘れないでこれからも一緒に歩いて欲しいだけなんだ。


もしこれを読んで少しでも何か解ってくれたなら自分を見つめて切り替えなさい
いつまでも同じ事を考えていても答えは出ない
次に向かっていかなければ人生は動かないものです。

解ったなら反省
反省したなら終了
繰り返さなきゃいいだけの話
そこに怨恨も嫉妬も叱咤ももう無いんです
自分に戻るのです

怒られたら
謝る
許す

でいいじゃない
僕は君たちが僕らを音楽として見て手を繋いで唄ってくれている限り
何があろうと味方です
君たちが世界を終わらそうと世界を敵に回そうと
大好きです。


覚えといて。



よろしいか?







★NEWRelease!!★
■2010/7/7Release
「おわらないせかいのうたいかた LIVE」
-収録-
M1.ファンタヂックドリーマー~Sleeping beauty~
M2.あかいくつ
M3.きたかぜおとこ
M4.カラフルデイズ
M5.Cinderella
M6.摩天楼の雨男
M7.オクリオオカミ
M8.おわらないせかいのうたいかた
M9.幸せのマッチ
M10. 空下賛歌
特典映像スペシャルインタビューフルカラーブックレット写真集付き
\3,900(税込)AEVD-0001

■2010/3/31Release
NEW ALBUM
「おわらないせかいのうたいかた」
AECD-0005
10曲入り \2,800(税込)
-CD-
1.Cinderella
2.きたかぜおとこ
3.猫のレインブーツ
4.ソプラノビースト
5.ファンタヂックドリーマー~Sleeping beauty~
6.あかいくつ
7.摩天楼の雨男
8.幸せのマッチ
9.オクリオオカミ
10.おわらないせかいのうたいかた

-インストアイベント-
■7/31(Sat)LIke an Edison.com ラフォーレ原宿店
■8/8(Sun)ライカエジソン東京店

-イベント公演-
■7/17(Sat)名古屋E.L.L
■8/1(Sun)名古屋E.L.L
■8/6(Fri)NHK放送センター
■8/15(Sun)大阪BIG CAT
■8/22(Sun)川崎CLUB CITTA
■9/25(Sat)Shibuya O-EAST


http://www.irokui.net