回答脳内1 | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

回答脳内1

Q

今回のアルバム「おわらないせかいのうたいかた」の楽曲の歌詞には、今までにはなかったような今までと違う色っぽい歌詞があると感じています
どちどちします笑
作詞をしたゆーり君にどのような心境の変化があったのでしょうか?


A

そうかい?

どの楽曲のことを言ってるのかわかんないけど

一番に伝えたいこととは別に今までに無い素直な書き方してるから

それが出てるのかもね



Q

大阪インストアイベントに行きます♪
それで、大好きなゆーりくんへの差し入れをめーちゃ毎日考えてて…(;ф;ξ
甘いものが苦手なゆーりくんは、“ハチミツ”は食せますか?
うたうたいにピッタリのハチミツを見つけたんです。

A

喉にいいからよく使ってるよー

お料理にも使えるしねえ



Q

セーラー服とブレザーどちらが好きですか??


A

どっちでもいいけどブレザー



Q

執着や、依存って
コトバが使われるさきには
よく、破滅とか悪い結末ばかり描かれたり、言われることが多いけれど、
ゆーりくんの
おわらないせかいの
執着はどんなさきが
待ってるの?

A
聞かないで自分で確かめなよ。
執着なんて僕の哲学なんてもので決めたってしょうがない
問題は未完成の言葉を読んで君がどう完成させるか
でしょ?


Q
さっき友達だと思ってた元カレといつも通りに会っておしゃべりしてたんですけど…
眠いって言ってよっかかってきたり、ちゅーまでされました…
彼の気持ちもわからないし、
自分の気持ちもわからない…
どうしたらいいのかな(´・ω・`)
A
付き合っていないのにそういうことを平気で出来る人の気持ちなんてわかりませーん。
エロガキめ


Q
『オクリオオカミ』の最初と最後(歌詞にない部分)なんて言ってるか教えてください!!

A
テケラミキリヨー
くれぐれも英語圏の方々には言わないように。笑


Q
3月22日の名古屋公演の時に韓国のお土産の差し入れ&お手紙を知らないスタッフさんに頼んで渡したんですが届いてますでしょうか??
大阪のインストアの時も持って行きますね

A
届いてるよー


Q
もし妹が言葉のいじめを受けていたらゆーりはどうしますか?

A
よくないことだと思うけど
ブン殴りにいくかな。
本当は自分で切り抜けなきゃなんないと思う
けど僕は家族を虚仮にしたやつは必ずブン殴る


Q
中学校に入学するんですが不安なんです…知らない人たちや先輩いろんな人がいる中学校…私は生活していけるでしょうか?
そこでこの不安を吹き飛ばしてくれる、イロクイ。の曲ないでしょうか?
あと、ゆーりさんの中学校入学したときの話しも聞きたいです

A
余裕だよ。
ビビってて何か解決になんのかい?
逃げてるだけで何かわかるのかい?
楽曲は『カラフルデイズ』でも聴いとけ!!
中学入学するときは別になんにも

っていうか質問は一人1つなんだけどな
答えちゃう僕も僕ですが



★NEWRelease!!★
2010/3/31Release
NEW ALBUM
「おわらないせかいのうたいかた」
AECD-0005
10曲入り \2,800(税込)
-CD-
1.Cinderella
2.きたかぜおとこ
3.猫のレインブーツ
4.ソプラノビースト
5.ファンタヂックドリーマー~Sleeping beauty~
6.あかいくつ
7.摩天楼の雨男
8.幸せのマッチ
9.オクリオオカミ
10.おわらないせかいのうたいかた

-単独公演-
■3/5(Fri)Shibuya O-EAST
■3/19(Fri)心斎橋FAN-J twice
■3/20(Sat)KYOTOMUSE
■3/21(Sun)金沢AZ
■3/22(Mon)名古屋ell.FITS ALL
■3/24(Wed)山口 周南LIVE rise
■3/25(Thu)福岡DRUM SON
■3/26(Fri)岡山IMAGE
■3/28(Sun)広島BACK BEAT
■4/25(Sun)ShibuyaO-WEST
-インストアイベント-
■3/31(Wed)タワーレコード 札幌ピヴォ店
■4/2(Fri)タワーレコード水戸内原店
■4/4(Sun)仙台 little HEARTS.
■4/8(Thu)タワーレコード高崎店
■4/9(Fri)ライカエジソン名古屋店
■4/12(Mon)ライカエジソン大阪店
■4/29(Thu)LIke an Edison.com ラフォーレ原宿店

■5/3(Mon)原宿ラフォーレミュージアム
■5/16(Sun)ライカエジソン東京店
■5/28(Fri) ブランドエックス

-イベント公演-
■3/30(Tue)札幌メッセホール
■4/3(Sat)仙台darwin
■4/10(Sat)名古屋E.L.L
■4/11(Sun)大阪BIG CAT
■4/18(Sun)ラフォーレミュージアム六本木
■5/3(Mon)原宿ラフォーレミュージアム


http://irokui.net