メトロティック・バースデイ | イロクイ。ゆーりオフィシャルブログ「かんがえるくちびる」by Ameba

メトロティック・バースデイ

さあパーティの始まりだ

招待客は選ばない

ただ其処に居るだけでいいと言うから

招かれざるものはなにも居ない



聞こえてくるのは

ただの雑踏が祝辞か

混ざり過ぎて解らない

聞かせておくれよ

泣く泣く創らされる事

どうしてなのか





ごちゃ混ぜのケーキの上に並び立つ無秩序な標識たち



無機質に飾られて機械的に彩られ

見掛け倒しの色になっていく

書き付けるツラツラと生々しいクリームをその上にね





さあパーティの始まりだ

招待客はたくさんプレゼントを持って抱かれる事を知る

まだ終わらない余興に酔いしれてやっと吐き出す本当の祝福





哀しみも愛しさも織り混ぜて産まれた地下世界から





ごちゃ混ぜのケーキの上に並び立つ無秩序な標識たち



無機質に飾られて機械的に彩られ

見掛け倒しの色になっていく

書き付けるツラツラと生々しいクリームをその上に





ごちゃ混ぜたケーキの上で踊り出す可哀想な隣人たち



ここがもし地下ならば産まれて許されるなら

ここで夏灰に冬雪に溶けて混ざり行こう

飾れるだけ飾って生きてゆこうよ