渇ッ!! | イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba

渇ッ!!

こんばんは


しゅうたです


イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba

今日はSHOXX 増刊 glitter popの取材でした


全国単独公演ツアーのお話しやら7月7日に発売されるライブDVDのお話しやら


なんかツアーの話してたら今すぐにでもまたツアーに出たい気分になってしまったよアップ

でも、それだけ濃く、意味のあるツアーを楽しく周れてたんだなって再確認できた


なんかツアー中に撮った写真でさ!ブログ用にひらめき電球って思って結局載せてない画像あったと思ったから良い機会だし載せるよ~


ツアー初日

3月5日渋谷0-EAST

お決まりのマーシャルとお決まりのモッキンバード
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010030514240000.jpg


リハーサル中の1コマ!

なにやらリッちゃんとなっちが打ち合わせ?してる風景

いや~それにしてもEASTのステージは広い~、やってても走り回れるしまぢ気持ち良い
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010030514310000.jpg



3月19日大阪FAN-J

はっくんがなにやら俺ェのアンプ付近でごそごそしてるのを激写したんだけどボケてて何だか解からん(笑)
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010031916290000.jpg


お立ち台の上でセクシー決めポーズ

でも全然セクシーぢゃないのが残念(笑)

カメラマンははづき!カメラマンの腕が悪い!!!嘘よ(笑)
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010031916300000.jpg



3月20日京都MUSE

なんかスゲーやりやすいハコだった、ライブしてると中音ってのがスゲー重要で、客席側からだと全ての音をバランスよくミックスしてる音が出てるんだけど、ステージの中ってのは人それぞれコロガシ(足元の自分用のモニター)に自分のやりやすいミックス音を返してもらってソレ聴きながら演奏するんだひらめき電球例えば俺ェだったらドラムのハットとスネアとキック、キックは大きめ、自分の声、他は全部カット、でもカットしてる音は全く聞こえないわけぢゃなくって、他のメンバーのコロガシとか外の客側のスピーカーとかを通じて聞こえたりするの

もちろんハコによって、PAさんによって、使ってる機材によって、その日の客入りによって(人ってのは音を吸うからね、特に低音)、その日の楽器のコンディションから、その日の湿度とかで全然変わってくる

文章でこの難しさを説明するのが最強に難しいけど、やりやすい中音を作るってのはライブやる限り付きまとう永遠のテーマって感じ

それが今までで1番気持ちよくできたのがこの日だったな~ドキドキ
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010032016340000.jpg


京都という事で公演後は天下一品の本店で食事

グッド!
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010032022540000.jpg


3月21日金沢AZ

この日のセットリスト表

ちなみに横に0とか1とかふってる数字はフットスイッチの番号

これを間違えたら大変な事になる!このツアーじゃないけど結構前にギターソロで激しく!そしていかつく!いかなきゃいけないトコロをフットスイッチ踏み間違えてめちゃめちゃおしとやかなクリーンサウンドで弾いてしまった事がある(笑)
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010032113020000.jpg


金沢後はお決まりになりつつある、結構いけてるサービスエリアの結構いけてるしょうが焼き定食(笑)
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010032122460000.jpg



3月22日名古屋e.l.l

シモテ組のセットアップ

ベースアンプのスピーカーって背が高くってカッコイイよな~

俺ェのマーシャルスピーカーも普通のよりはじゃっかん背の高いタイプだけどベースアンプと並べるとこんなんべーっだ!あせる

イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010032217050000.jpg


公演後は福村ボスお薦めめちゃめちゃ辛いラーメン

俺ェはもっともっと辛いラーメン知ってるから割とサクっと食べれちゃった(笑)
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010032222340000.jpg


3月23日名古屋空き日
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba

ツアー中唯一のちょっとした観光

人めちゃめちゃちっちゃいでしょ!?めっちゃ大きかったの




3月24日山口周南LIVE

初の山口で結構ドッキドキ
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010032410570000.jpg


ステージのサイズ的に楽器が寄り寄り(笑)

なんかこの日のMCでもメンバー同士が近い!!あせるみたいな話した気がする(笑)
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010032414310000.jpg



3月25日福岡DORUM SON

楽屋に俺ェの大好きなマーシャルのJCM900というアンプが

いや~このアンプはレコーディングでどんだけ使った事かぁ~恋の矢
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010032515520000.jpg


そして僕の差し金で怪盗はづきを送り込む!!

いや、はっくん!そっちぢゃない!!右の方!!!(笑)
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010032515510000.jpg


3月26日岡山IMAGE

この日はイロクイ。玉(ガチャガチャ)の当りで俺ェが長くにわたって使ってた扇風機を景品で出したんだったな~ラブラブ当たった人は大事にしてくれとるかの~??
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010032617510000.jpg

リハーサル中の1枚

かっこつけるしゅうたとリツのケツ

でもカッコイイのはリッちゃんのケツの方(笑)
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-P1010672.jpg




3月27日広島空き日
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010032719320000.jpg
広島っていったらコレやろ~って事で広島風お好み焼き?広島焼き?

満足っすニコニコ




3月28日広島BACK BEAT

朝ホテルのTVでドラゴンボールを見て1日が始まる(笑)

きぇぇぇ~!
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010032809070000.jpg


っか広島だけステージ写真とるの忘れてたから、最後に皆で一緒に撮った写真

ステージの作り的に皆との距離が非常に近かったよね~&ステージの天井低くて腕上げるとぶつかるどころか髪かすってる(笑)
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-201003282019000.jpg


4月25日渋谷O-WEST(追加公演)

この日はキャビ2台並べたんだ~ラブラブ左っ側は昔っからよく使ってたタイプ、右がこのツアーから使い出した新しいタイプ
イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2010042516030000.jpg


そして紹介が遅くなってしまいましたが、前回の赤坂ブリッツ同様またまた、あの世界のマーシャル!俺ェが愛してやまないマーシャル!そのマーシャルブログでこの日のライブレポートをしてくれましたアップ

是非是非目を通してみてください

マーシャルブログ


いやふり返っても楽しい想い出ばかり

なんか改めてだけど、今回この『おわらないせかいのうたいかたツアー』に参加してくれた1人1人全員に言わせてください


ありがとう






追伸


先日ポール・グレイが亡くなりましたね

あのレフティベースから繰り出されるグルーヴはライブで初めて聴いた時はかっこよくて鳥肌もんでした


一時はあんなに熱を上げてたビジュアル系という世界に全く興味が持てなくなり、そういう形のバンドも辞めてしまったのは間違いなくスリップノットの音楽に触れたからだと思ってます


この世界も今はあの時とはだいぶ形が変わり

戻ってきたし、好き勝手できるこの世界が結構お気に入りなんですけどね


今夜は1stアルバム『SLIPKNOT』を聴き追悼したいと思います