隣の人と手をとり合い、そしてその手を高く | イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba

隣の人と手をとり合い、そしてその手を高く

イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba


こんにちわーわーわー




東京では台風が過ぎ去り、いまでは満面の青空…

っと思いきや少し曇ってきたかな??


朝はメッチャ晴れてたんだけどね。。



それはそうと2016年のオリンピック開催地としてリオデジャネイロが発表されましたね


もしかしたら日本が…っとドキドキもしたけど惜しくも開催地投票2回目で可能性がなくなってしまって残念


正直オリンピックとか開催されてもきっと見ない…?たぶん見ない?たまに見るかも…!?

ってこの程度なんだろうけど


やっぱ、こんな世界的な祭典が自分の住んでる所で行われると思うと嬉い



いつだったか日韓ワールドカップがあったじゃん


あの時は日本中いたるところでサッカーのゲームシャツを着た人達で溢れてて、試合のある日は大盛り上がり

あの渋谷でもそんな人達で賑わってた


渋谷のスクランブル交差点でさ、歩行者信号が青になった瞬間対向から歩いてくるサッカーのシャツを着た人達同士がハイタッチを始める、、、その数100?200?

もちろんお互い知り合い同士じゃないだろうし、日本人もいれば外国人もいる


そんな光景が信号が青になる度に自分の目の前で繰り広げられて


スゲー感動したんだ


スポーツのパワーってすげー。。。って



もちろんそれ同等のパワーが音楽にもあって


いいよな


だから、それが凄く分かりやすい形で感じられる空下賛歌の空間は大好き


ってか大好き


うん、大好き


たまにメッセージで曲は聴いてる(買ってる)けどライブには行った事無いです…ってなメッセージ貰うけど


そんな人は皆、1日でも早くイロクイ。の公演に!生のイロクイ。を観に来て欲しいね(^O^)絶対たまんないんだから!


イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba

来月から始まる全国単独公演ツアー、ファンタヂックロングロービジョンでは1人でも多くの、、、全国にいるイロコ達に、皆に会いたいです