しゅうたうたうたギター002 | イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba

しゅうたうたうたギター002

10月19日以来のギター紹介ニコニコ




今日のギターはコイツ音譜

今メインで使ってるモッキンの前にメインとしてずーっと使ってたモッキンアップ





モッキンバード1号



イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2008101916380000.jpg



うわメチャかっけー(*^∀^人*)ドキドキ




間違いなく一緒にステージにあがった回数が1番多いのはコイツだなアップ俺ェがイロクイ。はじめる前からずっと一緒だったし恋の矢



おかげでボロボロなんだけどねあせる



イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2008101916400000.jpg


傷だらけ~DASH!


ボディーの裏側なんでベルトのバックルがひたすら当たるもんだから木材が…むき出しです…カゼ



イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2008101916410000.jpg



ぐは~DASH!DASH!DASH!



ネックもオールドギターばりの風格かもし出してる(笑)



イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2008101916420000.jpg



うん!でもそんな所も含めてカッケー!!!








レコーディングでもほとんどの曲で使用してるんだよクラッカー使ってない曲を挙げた方が早いかなアップ



ちなみに使ってない曲って言うと。



・しろいひとりごと(銀星フレアの戯言)

・Flare(銀星フレアの戯言)

・ソラウタ(地方遠征盤2008)

・墨黒い城(うたうくちびる)

・鉄の兎、鋼鉄の夢(うたうくちびる)


くらい合格たぶん…(笑)



初期の曲は確実にメインとして使われてて、最近の曲でも、曲によってたとえメインとして使われなくても何処かしらでチラっと出てくるってパターンが多いかなニコニコ



コイツで作った音でお気に入りの音はひらめき電球


・雨、コンクリート(ミセス・アルビノとMr,カーボン)

・つきのうた(うたうくちびる)


2曲に共通してる事はアンプのセッティングがマーシャルのJCM900+1960Aって言う俺ェの1番好きな組み合わせで録った事と2曲とも俺ェの曲だべーっだ!って事だな。。チョキいぇい




っつかコイツに関しては話したい事いっぱいあってヤヴァイ。。。本当大好きですドキドキ




あ~とりあえず改造点はひらめき電球


ピックアップをリアもフロントも自分の好きなピックアップに乗せ変えてる事と、ギターシンセを搭載してる事!!

お気に入り改造ポイントは、リアピックアップの配線いじってあってコイルタップ出来るようにしてる事ひらめき電球って事だなキスマーク




話しても話しても止まりそうないんで第2回ギター紹介はこれにて終了!!!(笑)




イロクイ。しゅうたオフィシャルブログ「しゅうたうたうた。。。」by Ameba-2008101916430000.jpg