曖昧ストライプ | イロクイ。リツオフィシャルブログ「山田ブログ」by Ameba

曖昧ストライプ

昨日、発売日を迎えました。




作品について、いろいろと語るのはまた今度にしようと思いますが…




この作品が少しでも、受け取ってくれた皆の元気になれたら、支えになれたらと願います。




単独公演の延期、インストアイベントの延期が決まり、皆からは様々な意見を頂いています。




正直、メンバーも何が正しいのか分からないまま、時間に追われる中でも葛藤し、手探りで、考えて考えて出した答えです。





どうか、分かって欲しい。





また待たせる事になっちゃうけど、、



必ず会いに行くから。






地震発生から約一週間が経って、


日に日に被害の状況が明らかになってきて、


目を疑うような光景が、毎日テレビから流れてきます。


きっと実際に被災地では、想像以上に悲惨な状況なんだと思う。



福島に住む親戚からは、原発の風評被害に毎日悩まされ、職場に住み込んで働いていると連絡がありました。
県外へ避難される方もいるそうです。



山形に住む母は、ガソリン不足の影響で雪の中、自転車で職場へ通ってると言っていました。



きっとこういう状況の方、沢山いるんだと思う。



都内では、買い占めやガソリン不足が相次いでいるけど、どうか少し、考え直して欲しいと思う。



都内でも余震が続き、不安な気持ちももちろん解るけど、自分達以上に物を必要としている人達が大勢いること。



危機感で物資やガソリンを買い占めたことが結果、支援物資の流通の妨げ、自分達の品不足へと繋がっていること。

これは悪循環でしかない。



また偉そうな事を言ってしまうけど、譲り合う気持ちを大切に、本当に必要な物だけで生活するのが今は一番だと思う。





最近、メッセージで頂いて嬉しかったこと、



「節電してます」



「募金しました」



って方が沢山いること。



何かしたい、でも何をしたらいいか分からない…っていう歯痒い気持ちはあるんだと思う。

俺もそうだから。



それでも考えて行動に移してる方が沢山いるって事が、嬉しかった。


ホント、皆は俺の誇りです!




小さな事でも、積み重なれば大きな力になるなんて皆分かってると思う。





自分達に出来る事、考え、行動していこう。




明日が、少しでも明るい未来でありますように。