ただいまー | イロクイ。リツオフィシャルブログ「山田ブログ」by Ameba

ただいまー

帰りましたー



って事で回答の続き行こうと思うんですが…


実は今でも沢山の質問が届いてまして;


今回の質問企画的なのは、一昨日の質問受付タイム内に届いた質問にのみ答えさせて頂きますm(_ _)m

時間外の質問にもいずれ答えさせてもらおうと思ってますので、今回はご了承願いますm(_ _)m

ゴメンナサイ…



では続き行きますー



Q.最近お気に入りのラーメン屋さん教えてくださぁい(*/ω\*)


A.それは~、ちょっとここでは言いたくないかもな~笑

でもあったら入っちゃうのは武蔵家。都内に何店舗か出してるお店で、知ってる人もいるかと思いますがだいたいどこもレベル高いと思います。(全店舗制覇したわけじゃないんですけど;)

ちなみに、武蔵家ってお店と横浜ラーメン武蔵家ってお店があるんですが…関係があるのかわかりません;もし知ってる方いたら教えてください;でもどっちも美味しいですよー
ちなみにちなみに、武蔵家は六角家ってお店の姉妹店らしくて、その六角家に行ってみたいんです。。




Q.朝、起きたらパンチパーマになってたらどうしますか??笑


A.砂漠でラクダに逃げられてぇ~ってつっこんでくれる相方を探す。




Q.リツさんはコーヒーはブラック派ですか?砂糖とか入れて飲みますか?


A.基本はミルクと砂糖いれますが、食後や眠気覚ましならブラックです。




Q.「リツ」という名前はたぶん本名ではないと思うのですが
なぜ「リツ」という名前にしたのですか?
由来を教えてください(●w●)ノ


A.天からの御告げです。笑




Q.普段やってしまうクセはなんですか?


A.会話に擬音が多いのと独り言が…結構激しいです。




Q.私もリツさんほどではないですがパーマをかけていますが、普段はどのようにセットしてますか?
私は髪を濡らしてパーマ用のスタイリングミルクを付けて、少し乾かしたらムース付けてます。


A.シャワー浴びてからタオルで拭いて、ボリューム出したい所の根本だけを軽く乾かしてから全体にムース付けて、んでワックスで束感作る的な感じですー




Q.りっちゃんの足のサイズは何センチですか。

A.26センチです。




Q.東京に出てきたきっかけは、なんですか。


A.音楽やるなら東京行かなきゃ…ってなぜか最初から思ってた笑




Q.好きな季節はいつですか?それは何故ですか?


A.冬。寒いのは嫌だけども笑

なんか雰囲気が好き。でも季節はそれぞれにそれならではの雰囲気があって…正直、全部好きです。




Q.私もバンド組んでベースをやってます!
そこで…「毎日どんな練習をしてますか?」

A.練習って言うか…家ではテレビとか見ながらテキトーに弾いてる事が多いです笑

テレビから流れてくる音楽を耳コピしたりしながら…これ結構楽しいんですよ!

あとマジ練習する時は絶対にストラップ付けて立って弾くようにしてます。

ライブでは立って弾いてるわけですし。




Q.明日ギターを買いに行くんですけど、リツ君が初めて買ったギターを教えてください♪


A.初めて買ったギターは…2万円でちっちゃいアンプも付いてくる初心者セット的なやつ笑

3Tサンバーストカラーのストラトでした。




Q.なぜリツさんだけ片仮名表記なのでしょうか?


A.それも天からの御告げで…




Q.ライブって何百人の前に立つんで緊張とかってしませんか? 
私も、今度何百人の前に立つ機会あるんで緊張しない方法とかあったら教えて欲しいです!(∀)


A.それが超ーーー緊張するんです。俺も緊張しない方法知りたいです;




Q.「可愛く咲かれるのと、デスヴォで名前呼ばれるのどっちが好きですか!?」


A.…デスヴォで咲かれてみたい笑リヅー




Q.パーマはいつ頃まで継続しますかあ(。。)?


A.そろそろ飽きてきた感もあるんです…;




続きは後ほどー



これから曲作りしますー


あ、その前に何か食べよう。