スフィアさんにすごくうまく立ち回られて負けたんだけど,そのきれいすぎる立ち回りにただただ感動してしまったw;;
だってバンバン交換してるのにぜんぜん隙も無駄もなくて,唖然^q^


「あそこでこっちがこれしてきたらヤバかったんじゃないの?」とか.
「おれこっちとこっちで迷ってこれにしたら見事にハズレだった」とか.

すごくリスキーに見えるその交換も,「戦術」からくるものなんだってさ.


こっちが死に出しで相手に対して有利なポケを出したとき,相手はまず引っ込める.そして次出てくるやつに有利なポケを予想してこちらもその交換に合わせて交換.一般的に「釣られたー」ってやつだよね.


自分もあんな戦い方ができるようになりたいなぁと思ったけど,簡単なことのようでかなり勇気のいるプレイングだよねw


釣れなかったらほぼ相手に自分の勝機をあげてしまうってことだもんね.むしろ,そんなわざわざ安定を捨ててまでそんなことしてこないだろうっていうのがあるから釣られちゃうんだろうけど^q^


いやぁでもいろいろ勉強になりますな(^w^)



あとスイクンとグロスとサンダーに強いかなって思ったダース.


臆病@シュカ
H28 B104 C156 S220
10万,めざ氷,バトン,身代わり


A252拘りグロスの地震高乱数耐え,

その辺のスイクンはフツーに波乗り3確で10万2確,

C252サンダーのめざ氷高乱数4確,

襷ガブ倒せる,

無振りマンダめざ氷で高乱数1のため逆鱗or地震持ちスカーフとメガネマンダ以外は倒せる.

珠じゃない猿のインファ耐え.


B振ってあるおかげでかなり使いやすかった.耐えて2確ってのが基本的な流れ?
バンギ来てもいいように控えを考えないといけない.今はギャラでやってるけどフツーに無理があるので,何か加えたい.でもヘラとかは拘りエッジとか食らうとわりとヤバそうな気がするので他に探す(やっぱりうちのPT的にタクンが安定しそう).



そしていい加減ラティに疑問が出てきた…( ̄ー ̄;


やっぱサンダーだるいしマニュに冷凍はいる気がしてきた.
ほんとにそれだけのためになるけど,サンダー増えてるし.しかし辻斬る相手もロトムやクレセとかはともかく,スターミー,アグノム,ヤドラン,ナンスあたりきつくなるなぁと思う今日この頃。。。


そしてバレバレなカウンターにも疑問を覚える限りである^q^