継続は力なり、努力は人を裏切らない | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

継続は力なり、努力は人を裏切らない。なりたい自分を思い浮かべ、投げ出さずに懸命に取り組めば、きっと道は拓ける!
40歳をとうに過ぎて歌を習い始め、家業を手伝いながら都内でライブ活動しています
夢は雰囲気の良いジャズバーで尊敬するトリオのライブに出演すること

暑いから、
毎日のトレーニングのメニューを減らした。


だけど、

減らしたメニュー、

週に1回でも継続しておかないと、

このままやらなくなってしまう可能性大!



例えば、

英語の発音のトレーニング。


すぐに、

カタカナ英語に戻ってしまったり、

口が回らなくなってしまう。


せめて、

美しい単語は、綺麗に歌いたい!


例えば、

 ハートピンクハート

 スター星

 レインボー虹





そこで、

発音のトレーニングは、

公共施設(役所など)の前を通りかかったら、

休憩コーナーで、20分ぐらい、

やることにした!


公民館?の休憩カウンターコーヒー

↑発音矯正スクールに通っていたときの

基本テキストのコピー。

音源を聴きながらリピート。


↑「Misty」のアドバイス。

テープ越こし”してある。

復習しないと、すっかり忘れてしまう。



時間見つけて、

場所見つけて、

習慣化していきたい。


ファイトファイト!


ボーカリストちかおねがい



※1分動画音譜


※ライブのご案内音譜