延期にした元日の恒例行事 | ジャズボーカル習い始めました

ジャズボーカル習い始めました

目の前のことに一つ一つマイペースに、丁寧に取り組んでいけば、自分の道は拓ける!
40歳をとうに過ぎてから、歌を習い始め、今は家業を手伝いながら、都内でライブ活動をしています。
“継続は力なり、努力は人を裏切らない”

いつも、

一月一日の夜、書き初めをしている。


「今年の抱負」を半紙に書く。



二字熟語や、四字熟語。


そして、

「標語ポスター」のように、

食卓から見える位置に貼り、

365日、眺める。



去年は「笑顔」にした。



2024年は何にしよう?


例年、11月ぐらいから、考え始める。


やはり、「感謝」しかないか?



だけど、

標語というのは、

「私は今、これができていません!」

と宣言する側面を持つという。


昔、OL時代、上司から教わった。


「競合他社のスローガンや標語は、

 “弱み”だから、チェックせよ」と。



そう考えると、難しい。

「感謝」はやめようか?

義務っぽい?



「美」にしようか!


 ・美しい心、

 ・美しい体、

 ・美しい料理、

 ・美しい部屋、

 ・美しい言葉、

 ・美しい声。


そんなことを考えていたら、

大きな地震が起こってしまった!


心配で、

書き初めする気分は、なくなった。


遠くから、

今は何もできず、

申し訳ない気持ちになってくる。



やはり、感謝にしようか?


そう頭をよぎりながら、

元日の夜は、

ぐったりと、

いつの間にか眠ってしまった。


ボーカリストちか




※幻の歌詞があった

初恋/村下孝蔵

1/20(土)に歌います。


​ライブ予定

宝石赤1/20(土)14:00-15:30 U-ma神楽坂
 山口コージ(p)¥3,500+別途1dr
宝石紫2/17(土)14:00-16:00 文京区cafe
 Duo柳風
 オーガニック軽食と1ドリンク付¥3,500

宝石赤3/30(土)14:00-15:30 U-ma神楽坂
 山口コージ(p) ¥3,500+別途1dr